F

2017/01/31

相葉二宮……嵐かな?


Google Chromeアップデートにより、デフォルトフォントがメイリオになったようです。
このブログは基本的にhtml,css側でフォントの指定をしていないため(今まではbloggerのデフォルトであるArialが設定されていました)、今はもうメイリオで表示されていると思います。

正直Arial好きじゃなかったので別にメイリオでも良いんですけど、メイリオはメイリオで別に好きじゃないうえに標準のサイズが大きめなので若干違和感があります。
加えて、そのサイズ感の差異のせいで一部のブログレイアウトに影響が出ています。
(主にテーブル。気合いでテーブル内文字の折り返しを避けていたのですが、折り返されてしまっている部分がある。修正するほどのものではないので放置します。)

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿