本日、ガルパ(バンドリ!ガールズバンドパーティの公式略称)発表会&体験会にて、未公開だった残りのキャストが全員発表となりました。
某所での予想もある程度的中していましたね。
また、Roseliaがワンマンライブをすることが決まりました。
おそらく他のバンドも順次ワンマンライブをするでしょう。
となると、自然とPoppin'partyの演奏機会も減っていくと考えられます。
これはつまり、大橋彩香さんの負担減に繋がることにほかなりません。
少しだけホッとしました。
さて、たくさんいるキャストのうち、ほとんどが楽器未経験ですね。
私はこのことについてどうにも腑に落ちません。
バンドリの役回りが、楽器未経験の人気声優らで務まるのならば、
楽器が出来る声優を集めて組まれた(彩沙除く)Poppin'partyは何なのでしょう。
私はてっきり
「楽器がある程度出来る声優をどうにか集めて、それでバンドを組ませる」
ものだと思っていました。
だから、多忙な大橋彩香さんが「バンドリ」のドラム役として抜擢されて負担が増えても、仕方のないことなのかもしれないと思わざるを得ませんでした。まあバンドリなんてものがなきゃいい話ですが。
(バンドリは楽しんでいますが私はバンドリ、というかブシロードアンチなので基本否定的に見てます。)
そして、私は気付いてしまいました。
ブシロードは、「バンドリ」を売るために、客寄せパンダとして、「初めの1バンド」だけはある程度「出来る」人を集める必要があったのでしょう。
正直この段階で気付くべきでしたね。
声優やってて、楽器もバリバリできる人材なんてそんなに多い訳がないと。
となれば、コンテンツ拡大のために楽器未経験の声優を起用していくか、「Poppin'party」のみで頑張るか、
の2択になるわけですが、私は前者の可能性を考えていませんでした。これは、私の落ち度です。
ブシロードが後者を選択すると思ったのは、ラブライブを見ていたからというのもあると思います。(無印のみでラ!を数年間売ったため。)
話を戻します。
ブシロードはコンテンツ拡大のために楽器未経験の声優をどんどん投入する方針のようです。
これにより、「Poppin'party」は「バンドリ」の火付け役でしかないということを、私は確信してしまいました。
悲しいかな、大橋彩香さんは「バンドリ」のドラム役ではなく所詮「Poppin'party」のドラム役に過ぎないのです。
私は「バンドリ」にとって大橋彩香さんがどうしても必要な存在であると信じていました。
だってそうでしょう、声優であそこまでドラムの叩ける人なんていませんから。
「声優がバンドを組んでメディアミックスするコンテンツ」なのだから、ドラムの叩ける大橋彩香さんはどう考えても必要だろう、そう思っていました。
ところが、現実は残酷なものでした。
「別にドラム未経験でも構わない」
それがブシロードの回答でした。
大橋彩香さんはただのきっかけ作りのために呼ばれたパーツでした。
悲しすぎて胸が苦しいです。
おい木谷高明、ブシロードとかいうハイエナ企業で大橋彩香さんを汚してんじゃねえぞ。
お前のカスみてえな仕事に大橋彩香さんを巻き込むんじゃねえ。殺すからな。
0 件のコメント:
コメントを投稿