F

2017/02/06

覚醒は売った


『はいというわけでね、今回はファイヤーエンブレム、あ、ファイアーエムブレムですね(笑)、ファイアーエムブレムヒーローズを実況プレイしていこうと思います』
↑していこうと思いますじゃねえよ、実況プレイするために収録してるんだから実況プレイしますだろアホか?

はいというわけでね、ファイアーエムブレムヒーローズをインストールしました。
どう?☆5出そう?
とりあえずリセマラを数時間して☆5のチキを出しました。攻守にたいへん優れている印象。
ちなみに私はFEは覚醒とスマブラ参戦キャラしか知りません。(チキはノノと大体同じっていう認識なのでセーフ。実はノノとチキ混同していたけどこれは秘密。)

で、まあ適当に進めてみたんですけどね。
(⌒,_ゝ⌒)え~FEHというゲームはクソゲーです。

まずですね、FEってオリジナルが面白いゲームなんですよ。これはかなり重要なファクターなんです。(KBYSOPR先生)
で、ソシャゲでFEを出したからには、やっぱりそれなりに面白いゲームを期待しちゃうわけですよ。当たり前だよなあ?
でも蓋を開けてみたらクソつまらんわけですよ。ロスト無しはプレイしやすくて良いと思いますけど、なんというか戦闘がチープすぎる、チープすぎてプーチンになるわ。
レベル差があると経験値が一切入らないのってオリジナルもそうでしたっけ。これ地味にストレスです。

ストーリーはもうなんというか小学生が考えたオリジナル小説のほうが100倍面白いと思います。これにGOサインを出したのか任天堂……。
あと色々なところで言われていますが、イラストの巧拙にかなりムラがあります。というかヘッタクソな絵が多すぎです。ノノぶっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソシャゲ界の環境トップことパズドラ、モンスト、グラブルを見なさい任天堂。
「イラストの質感を統一する」ことが重要であることくらい、それこそソシャゲに群がる猿でもわかると思うんですけど。

一応ソシャゲならではのオモシロ要素もあるにはあります。そう、ガチャ。
あ、ガチャではなく、ランダム型アイテム提供方式でしたね。ガチャではありませんでした。ガチャではないので消費者庁もこれには目を瞑ってしまいますね。ガチャではないので。
どうみてもガチャだよ。おい、紀伊店のか?
(実際誇張抜きで、ソシャゲによくあるタイプの普通ののガチャでした。)

結論:こんなクソゲーに金出すならコンシューマのFE買え。
以上、数日間FEHを触った感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿