F

2017/02/13

SEASIDE WINTER FESTIVAL2017レポート


本日2/13(日)に中野サンプラザにて開催されたシーサイドウィンターフェス2017に行って参りましたので報告をば。大橋彩香さんの名前の入ったフラスタ無かったのでゆっこさん。
歌のライブではなく、シーサイドコミュニケーションズ運営のラジオ番組パーソナリティを集めたトークイベントです。
(ちなみにこの導入文章は去年と同じです、あえてね。)

毎度のことながら昼夜両方参加で、午後の部が良番でした。(4列目中央)
出演声優はリンク参照。私は専ら大橋彩香さん目当てです。
土曜日に名古屋でライブをした翌日に東京でトークイベント2回とかおっ大丈夫か大丈夫か?来週は土曜福岡日曜幕張……。
本スレでも数年前からさんざんループしてる話題ですが、オタクは女性声優の体調や仕事量を心配する節があるので、事務所はそれにそろそろ応えるべきだと思いますまる。
声優オタクは声優のことが心配で精神を疲弊させている、いいね?


今回物販でSSLF2015の円盤が先行販売となったため、張り切って前物販から行きました。というか私は基本イベントの前物販に行きます。
10時半ころ中野サンプラザに着いたのですが、並んでる人18人しかいませんでした。
いよいよ場末感漂ってきましたね。もとよりこの日はイベ被り日だったということもありますけど。
一瞬で買い終わったので開場までガストで時間潰してました。だんだんと中野サンプラザマスターになりつつあります。

シャドウバースしながらドリンクバーであまあましゃん飲んでたら開場。750円浪費。
チョコつかみ取りゲームという名の在庫処分ゲームをしていたので1回やってきました。500円。
212グラムピッタリつかみ取りできたらサインプレゼントという内容です。外しても何かしらもらえます。
前の人のやつを観察して感覚掴んだつもりだったのですが、179グラムとかいうクソ雑魚ナメクジやらかして大敗北。

りめいくのTシャツもらってきたんですけど、正直要らない。うそうそうそうそうそ。

ホール内でシャドウバースしてたら開演。雑ではありますがイベント内容をまとめていきます。
事実と所感ごっちゃなので上手いこと汲み取ってください。

【昼】
とりあえずぱるにゃすの乳がでかかったです。何度も見てきたはずなのに今まで気づかなかった。
あ、全体通してぱるにゃすの乳、ゆっこさんの乳、そして大橋彩香ちゃそしか見てませんでした。
テーマトーク
最初のコーナーはテーマトークでした。まあ普通でした。
(1)番組のウリ
各番組ごと自分たちの番組の聞き所さん!?について話すんですけど、大して面白くなかったというかなんというか、んにゃぴ、よくわかんなかったです。
IT革命の2人が田丸氏にセクハラしてました。

(2)収録前の時間何してる?
巽「あどりぶは会話せず沈黙してる」
あどりぶ内でもこんなような話を聞いたような気がしますね。彩香ちゃんがスマホゲーに夢中だとかなんとか。仲が良いからこそ沈黙でも大丈夫ってことですわよ。

(3)私だけが知っている●●さんの秘密
秘密らしい秘密は出てこず。大丈夫かこれ。
西ちゃんと諏訪ちゃん、あさぽんと田村睦心さんでそれぞれ互いの裸を褒めあってました。
私も女性声優になって大橋彩香ちゃんの裸を拝みたい人生だった。

全体通して双眼鏡であどりぶ2人の表情見てました。

噂の真相
次、番組メンバーにまつわる噂について本人が答える感じ。よくあるやつ。
・井上麻里奈さんは下ネタが実は苦手って本当?
・大橋彩香さんはカーキの服をまた着るようになったけどまたまた着なくなった?

正直大して話を膨らませられるような面白い噂がそもそも挙がらず、微妙な感じで終わりましたね……。もっと、こう、あやっぺは田丸氏が好きなの?とかそういうのにしろよ。

全体通して双眼鏡で大橋彩香ちゃんの表情見てました。

正解は、田丸篤志です。
次、田丸氏に関する問題にチームごと答え、その答えと田丸氏の考えていた答えが同じなら加点されるというもの。点数が最下位のチームは罰ゲームとして、田丸氏を含めた3人でエチュードをやらされる。
(1)田丸氏の宝物は何?(正解:ファンレター)
あどりぶ「実家◇←これ土地です」
土地だろうなと思ったら土地でした。フリップに意味不明な絵を書くところすき。

洲崎西「たまこ(たまこの絵)」
この辺でやっぱり洲崎って田丸氏のこと好きなんじゃねえのかな、もしくは付き合ってるよなって思いましたねえ。ちょくちょくそう感じる場面が他にもありました。お似合いですわよ。

(2)田丸氏が自分のチャームポイントだと思っている部分は?(正解:唇)
正解発表した時に演者がゲラゲラ笑ってました。(キス顔がドアップになったため)

(3)田丸氏のことを一言で表すとしたら?(正解:平凡)
だいたいのチームが正解してました。台本の紹介文にヒント的なものが書いてあったとか。

(4)内田雄馬君のことをどのように思っている?(正解:弟)
これもけっこうなチームが正解してました。

(5)これ以上はNGっていうギリギリの仕事は?(正解:裸)
田丸氏「水着かあ~……鍛える時間くれれば考える」
ところで私は大橋彩香さんの水着が見たいですね。

(6)出演メンバーの手料理、誰のが食べたい?(正解:あさぽん)
ここで洲崎って言わないところがまた怪しいんですよねえ。
ところで私は大橋彩香さんのまずい料理を美味しい美味しいと言って食べる自信があります。

(7)どの角度から撮られるのが好き?(正解:マスクして正面)
井上麻里奈さんが絵上手すぎてワロタ。
マスクしてたらイケメンですねって言われたらしいですよ。ちなみに私はマスクしてもブです。
イケメンに生まれて大橋彩香さんの一般男性になりたかったけどなあ。

(8)どの出演メンバーの「あーつし」が好き?(正解:ゆっこさん)
一人ずつ実際に「あーつし」と言ってその後田丸氏が品定め。
大橋彩香さんがクッソ雑だったのが面白かった。(卯月ボイスを期待してたけどへごボイスだったねえ……。)

ここで終了。獅子奮迅チームが50点、他4チームが30点で横並び。じゃんけんで最下位を決めることに。
その前に洲崎がトイレに行きたがる。で実際に行ってしまう。他にもトイレに行きたいメンバーがいましたが、我慢したようです。私的には行ってもらったほうが良かったですね。どうにも他人の心配事を心配してしまう私。

じゃんけんに負けたのはゆっこさん、ということであどりぶチームが罰ゲームをすることに。
まあ大橋彩香さんファンとしてはヤッホイって感じですが……。
ゆっこさん女子生徒、へごちん男子生徒、田丸氏先生でバレンタイン設定でエチュード。
これが超絶グダって雑すぎて可哀想でした。かなり残念。ていうか田丸氏が男子生徒じゃないのか……。
3人のファンじゃなかったら物投げられるレベルっていえば伝わると思いますです。

挨拶があって昼の部終わり。正直消化不良感がやばかったです。
夜の部に期待しようと思いつつ、時間潰すためにルノアールに。


助けてくれ、これの使い方がわからない。
ガチでわけわからなくて困り果ててました。これは何ですか?
しかも紅茶の値段が560円もするので終始ゲラゲラ笑っていました。ガイジ価格。

【夜】
座席はかなりいい場所でした。よく見える。いいぜ。
キャストが前に並んで挨拶する時に大橋彩香ちゃんがちょうど真ん中に立つので、100回は目が合いました。(オタクはすぐ声優と目が合う。)

とりあえず夜もぱるにゃすとゆっこさんの乳がでかかったです。
ゆっこさんはTシャツの身丈部分をカットしていて、お腹部分に乳のでっぱり分の隙間があってすごかったです。すごかった。
↑こんなん。ゆっこはほんとにエロいなあ。

バレンタインエピソードトーク
最初のコーナー。タイトルの通り。そのままの内容。
(1)そもそもバレンタインって大事?
興味がないっていうのももちろんあると思いますが、疲れているからなのかゆっこさんがバレンタインについて喋っている時のへごちんの相槌がいつもの1000倍雑で切なかったです。本当に疲れているんだろうねえ……。
シーサイド関連のイベントは正直洲崎西とあどりぶで9割集客していると思うので、欠席というわけにはいかないんだろうなあ。つらいわ。
それはそれとして、ほっぺぷくーってしてる大橋彩香ちゃんが可愛かったです。

(2)こんな人にはあげたくない
へごちん「チョコが嫌いな人にはあげたくないですね~」
これはこんなテーマを設けた運営サイドにも問題があると思いますよ。
あさぽんも言ってましたけど、生産性がなさすぎる。
というか全体的にあさぽんのトークなかったら終わってたと思います今回。
喋るたびか鳴らすオチ付けていて上手でした。偉い。
しかしチョコを差し入れで持ってくる大橋彩香さんのご両親に挨拶してえなあ。

(3)義理チョコ友チョコ自分チョコに代わる新しい○○チョコ
ぱるにゃすがなんか言ってましたけど文章化が面倒なので割愛で。というかテーマが悪い。
植木「トイレに行かないでくださいね」
彩香「なぜ?」
ぼく「それな。客待たせるのは良くないかもしれないけど俺は行ってもいいと思う」
彩香「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」←ここ妄想

ケーキデコレーションアレンジ
田丸氏のハートを射止める的なやつ。プレーンのスポンジをデコレーションしてそれを田丸氏が判定する。
キャストはデコレーション前にエプロンをつけるのですが、大橋彩香ちゃんが背中の紐を結べず、
あやかっち「植木さん……結べない……」
と言っていたのが可愛かったです。今日のハイライト。
各番組のケーキは以下の通りです。とりあえず獅子奮迅以外まともじゃないです。

1位を獲得した獅子奮迅チームには、田丸氏のイケボ台詞がプレゼントされました。
「キミの唇のほうが美味しそうだよ」なんてイケメンでも正直許されない気がしますね。キャストがゲラゲラ笑ってました。
その後いつものごとく植木さんが巻き込まれ、最下位の洲崎西チームに植木さんのイケボ台詞がプレゼントされました。""""甘い夜をお願いね""""←洲崎西が終演までネタにしまくる、麻里奈が笑いすぎて泣く

シーサイドキャストアンケート お悩み相談2017
キャストの悩みを皆で解決してあげるコーナー。
・食欲が止まらないのでどうにかしたい(諏訪)
またまたぱるにゃすがなんか言っていましたが文章化がクッソ面倒なので割愛で。
ゆっこさんが1日1食とか言ってたのが衝撃でした。大丈夫なんかな。

・カフェイン摂りすぎているのでどうにかしたい(大橋)
彩香ちゃんが手挙げる前に「あ、これは」って思いました。大橋彩香さんに真剣なので。
レッドブルを1日3本飲む時があると言っていました。レッドブルの味が好きというのは事実だとしても、カフェインを摂取しすぎている理由が「レッドブルが好きだから」ではなく、「日々の寝不足(多忙による)の眠気対策のため」としか思えないのが聞いていてとても悲しかったです。
私には「カフェインを摂らなくても済むような生活を送りたい」という婉曲表現に感じられました。
それとぱるにゃす、練乳飲んだりかき氷シロップ勧めるのは普通にやばいぞ。

・人の存在を忘れる(巽)
知り合いと出かけると、知り合いと出かけていることを忘れ一人で先に帰ってしまうとか普通にやばいと思った。なお、良さげな解決策は挙がらなかった模様。

挨拶して終演。なあ、今回のSSWF正直微妙だったんですけど、皆さんどうでしたか?
長い間大橋彩香さんを見ていられたのでそこそこ満足はしているんですけど、なんというか、去年のほうが面白かったです。
以上、大橋彩香さんに真剣なイベントレポートでした。

【おまけ】

オタク。大橋彩香ちゃんのツアーの物販情報がすでに出ていますが、そちらのトートとアクリルキーホルダーも欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿