F

2017/03/17

今日やったことまとめ

・バンドリ!ガールズバンドパーティのリセマラ

昨日夜と今日の朝にやりました。端末2台でやってたのでサクサク。iPad mini2売らなければ3台で出来たんだよな……。
目的の星4沙綾が出るまでに、けっこうな回数星4を見たのですが、1.5%ってもっと渋かったような?
1単位あたり4回試行出来るのですが、その内2回星4が出た時もありました。(そのアカウントは人に譲った)
ちなみにβでは星3までしか出現しない仕様でした。
これでもう実質ゲームクリアなので、あとはじっくり遊んできますわよ。

・エリイちゃんのCDを予約した

MV解禁、リリイベ情報解禁がなかなかされませんね。
リリイベなんか無さそうな予感してます。
取り敢えずぱぱぱっと予約だけしてきました。
ジャケット写真がとても可愛いです。→http://columbia.jp/yamazakierii/

・バンドリのピックを買った

ESPとのコラボ商品。てっきりギターだけかと思っていたのですが、ピックもあったようです。
100円。ブシロードのオンラインショップで販売されてたピック付きストラップは1200円。
オタク~~~~~~~~舐められてるぞ~~~~wwwwwwwwwwwwwwwww

・ローソンのやべーやつ

私は舐められているオタクなので、カップ麺を両手に持ちながらこれをレジに持っていくわけなんですね~これ。
(ちなみにこれは今日やったことじゃなくて、一昨日くらいです^^^;)
終わり。おまけ↓

【おまけコーナー 知ってたけど知らんかったになったやつ】
今更感ありますけど。
参考URL→http://sbapp.net/appnews/ios9-72-35243
iOS6くらいまで?:
iPhoneでアプリDL→iTunes(母艦)へアプリ本体(.ipa)転送はできない
林檎ユーザーの常識。
とにかく何かDL/インストールする時は母艦で行ってから端末に同期するのが原則。

iOS8くらいまで:
iPhoneでアプリDL→iTunes接続・同期時にiTunes(母艦)へアプリ本体(.ipa)が転送される
たまたま端末でアプリを落とした後PCと繋いだらそのアプリがiTunes側に転送されて感動と驚き。
双方向同期により、風通しがものすごく良くなったなあと思いました。
が。

iOS9から:
iPhoneでアプリDL→iTunes(母艦)へアプリ本体(.ipa)転送はできない
古典の仕様に戻ったらしい。
なんか同期の仕様と自分の認識(上のやつ)にズレがあることに気付き、気になって調べたら転送されなくなったらしい。最低限のバックアップデータは保存されているとのこと。
やっぱり基本は母艦でDL/インストールして、それを各端末へ同期していく方が安心ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿