F

2017/04/09

スーパーへごまわし行ってきた


本日よみうりホールにて行われた「大橋彩香のSUPERへごまわし!」に参加して参りましたので感想を書きます。 大橋彩香 へごまわし イベント スーパへごまわし
画像は過去放送でゲストが書いたイラストの展示です。


小澤亜李さんが上手すぎる。(後述のまつえりの絵も上手かった。)
物販とかは特に買っていません。そもそもパンフだけでしたが、まあパンフレット要らねえしなあ……。2500円は高い。


こぜにかせぎの方は参加していません。当日券があったことは知っていましたが、疲れたので帰ってきました。

ちなみに私のチケットですが、Twitterのフォロワーに譲っていただきました。ありがとうございました。(最速先行は有料会員限定なので一般だと後ろの方になってしまう可能性が高い。)

開演前、BGM担当のはじめさんがいろいろ曲を弾いていていました。小春日和とかゲキテイとか。たのしい!
へごまわしは、このリアルタイムピアノ演奏によるBGMが見どころの一つでもあり、トークの内容に応じて臨機応変に曲が変わります。本当に凄いのです。

開演直前、西と荻野による注意アナウンスがありましたが、あまりにふざけていて笑いました。というかこの時間からスタンバってるのね彼女ら。

フレアちゃんが歩くアニメーションとともに開演。
大橋彩香さんはカジュアルな服装で可愛かったです。
あとゆっこの乳がでかい。まつえりはへごちんと服が若干被っている。

で、ここで気付いたのですが、今回あまりメモが取れていないので、かなりざっくりとした内容になってると思います。
どうかご容赦ください。

1.プロフィールへごいじり
ニコニコ大百科に書かれてる内容を皆で見ていくありそうでなかったコーナー。
小澤亜李さんの時が1回目でこれが2回目かな?
巽悠衣子さんの記事、既に面白いのでトークの内容も基本面白かったです。
送りバント巽のところでファミスタのBGMになったのが凄いな~って思いました。
アリムネンタープライズにノータッチだったのが残念でしたね。

2.花咲へごメール
ふつおた的なやつ。巽悠衣子さんの彼氏ポイントが多かったです。
(注:彼氏ポイントとは、巽悠衣子さんのお出かけ話で「あ、これ多分彼氏と行ったな」ってなる時に加算されるポイントです。)
特記すべき内容はなかったです。お花見、出身地自慢、3人が家族ならの3つでした。
ゆっこさんは大阪じゃなくて奈良と京都の自慢をしていました。

3.さいころへごトーク
さいころトークです。さいころにはけっこう意味不明なテーマが書いてあるため、創作話可でした。
「1日に双子を3組見た話」が6回中4回出ました。
大橋彩香さんのまゆげの話が良かったです。情報アド。雑草みたいに生やしてるで草が生えました。(雑草だけに)

4.へごの知らない世界
ゲストの好きなものを大橋彩香さんにプレゼンするコーナー。
まつえりが絶叫マシン、ゆっこさんがパンをプレゼンしたのですが、これが密度高めで充実していました。面白かったです。

ゆっこさんによるパンにまつわる名言クイズで、「パンがなければ○○を食べればいいじゃない」ってのがあったのですが、大橋彩香さんが「小麦?」って言ったのには笑いました。
ちなみにこれマリー・アントワネットが言ったってのは間違いなんですよね。終始気になってました。

実際にパンが出てきたのですが、大橋彩香さんがめちゃめちゃ美味しそうな顔して食べていたので可愛かったです。じゃがいもパン気になるなあ。とりあえず帰り際パン買いました。

パンを食べたということでメイク直し。
交代で間を繋いでいました。大橋彩香さんはA3!に夢中のようですね。

5.イケメンへごかるた
イケメンに言わせたい台詞を視聴者から募り、これでかるたを作っていくコーナー。
イラストはゲストが書く。今回は「へ」と「ほ」。
まつえりさんの絵が上手すぎて大橋彩香さん巽悠衣子さん両名大興奮。嬉しそうな大橋彩香さんが可愛かったです。
一応読まれたものについてはメモってありますがここに書き並べてもしょうがないので割愛します。ウケが良かったのは、
「惚れたのは俺だけど、今はお前のほうが俺を好きだろ?」
「減らず口は、俺のキスで塞いでやるよ」
でしたかね。これをイケメンからは程遠いキモ・オタクが投稿してるんだから怖いなあと思いました。

以上となります。
とくにアクシデントもなく、内容も基本充実していてとても満足度の高いイベントでした。これは多分第2回あるんじゃないでしょうか。流石に会員登録するかなあ……。
(あんまり言いたくないですが、SSWF2017もこのくらい盛り上がってほしかった……。)

0 件のコメント:

コメントを投稿