F

2017/07/07

フレームアームズ・ガール展に行ってきたよ

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
はい可愛い。
http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-115531/
↑詳細ページ

コトブキヤ秋葉原館5Fにて開催中のフレームアームズ・ガールの展示に行ってきました。
平日昼間だったこともあり、人は少なめでした。
写真多めなので畳んでおきます↓

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
入っていきなりドールがありました。結構なサイズです。
まあ正直なところプラモデルの方が可愛いですね。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
BD付属の作例がありました。イノセンティアパーツ流用っぽい感じですね。
写真の轟雷は髪色がかなり黄色ですが、これはおそらく塗装済みなのでこの色なんだと思います。
プラ成型色はもっと薄かったはずです。
スティ子は通常版と違い顔がかなりアニメに近いので映えそうです。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
バーゼの質感がとても良かったです。アニメカラーかわいいなあ。
轟雷改もカッコよかったです。どれも発売が待ち遠しいですなあ。(といいつつ1巻はもうすぐですが)

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
これら4体に加えて、例のあの装備の作例も飾ってありました。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
パネル展示はアニメの場面写なので割愛。各話、制作のコメントがあって面白かったです。
どのコメントも、作品に対する愛を感じました。
フレームアームズ・ガール
エンドカードもありました。ウドラもあったよ。(撮ってないので写真はないよ。)

フレームアームズ・ガール
設定画など。あおちゃんのおへや。

フレームアームズ・ガール
マニアックすぎる。

フレームアームズ・ガール
ぶきこのおへや。

フレームアームズ・ガール
全部のせ轟雷改の設定画。パーツ組み合わせ時に参考にできそうですね。
フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
メッセージボードです。私も書いておきました。
ラボデイズの試し読みペーパーがあったのでもらってきました。すちこかわいい。

フレームアームズ・ガール
はいというわけでね。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
秋葉原までの長距離輸送作成を無事成功させ、撮影コーナーにてイノセンティアを撮影して参りました。
いや拙者オタクではござらんのでwwwwwwwwwwwプラモに服着せて外に持ち出していても断じてオタクではござらんのでwwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwwwww
スレイプニー太郎の上にも乗せてあげました。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
全体的に照明が少なく薄暗い環境だったため、ノイズ乗りまくりになってしまいました……。まあしょうがない……。

思ってたよりも撮影コーナーがしょぼかったので、アンケートにもっと充実させてって書いときました。
まあでもこういうのは自分のガールを持ち込んだという事実が大事。雰囲気を楽しめ。
最終話ラストのイノセンティア登場シーンのパネルを背景に撮った1枚、展示会場に持ち運んだ感が出ていて最高にオタクって感じですね。

もちろん私以外にもオタクさん数名がガールを持ち込んでいました。でも撮影コーナーでガールを一番初めに出したのは多分私です。それを見た回りのオタクが私のあとに続いたような感じでした。率先して先導してゆけ。
何か話したりしてマスター同士の交流でも深めようとも思いましたが、私はコミュ障なので(ファッションではなくガチのやつです。なめるなよ。)叶いませんでした。

私は写真の通りカゴに入れてガールを持ち運んだのですが、ンマ~ぶっちぎりで一番センスのある入れ物だったと思います(プラスチックのケースに入れてる人が多かった)。
多分会場にいたオタクさんたち、私に倣うと思います(かく言う私も先人の知恵を借りたので)。FAガールとお出かけする際はオシャレなカゴ、これがスタンダードになる日も近そうです。

ちなみに会場に持ち込まれたガールの中で一番可愛かった子は当然私のイノセンティアちゃんです。当たり前だよなあ?

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
ここからは戦利品。
FAガール展の会場でぶきこのうちわがもらえます。日曜まで残っているかは知りません。
イザベルのイラストとコメント入りです。ぶきかわである。

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
ブキヤで轟雷改のレザーストラップを購入しました。金土日の限定販売なので注意!
更にAzoneで服も購入。めちゃめちゃ可愛いな????ところでAzoneってやべーおばさん客がマジで多い気がするんですけど……。

フレームアームズ・ガール
はこからリベンジ編。4回回してバーゼバーゼクロ轟雷。轟雷2個目が出たので退散しました。計7回で轟雷轟雷バーゼバーゼバーゼシロクロ。
迅雷……。(ぶっちゃけ轟雷2個とクロ出たので満足しちゃいました。すまん迅雷。)

フレームアームズ・ガール
ヨドオンで予約してたアーテルですが本日届きました。早すぎィ!
早速組みます。ちなみに秋葉原ではどこのショップでも平積みされていたのでしばらくは売り切れにはならないと思われます。

以上。フレームアームズ・ガール、本当に楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿