F

2019/09/12

Apple Watchは腕時計市場を破壊しません

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-5/
新型が発売されるということで。
確実に買いませんが、仮に私がApple Watchを買うことになったとしたらこういう組み合わせにしますっていう話。

当方自称Watch Freakです。
そこらへんのApple信者(自称)よりはAppleのこと詳しいと思いますし、多分Apple Watchについても的確なアドバイスが出来る気がしています。

○ケースサイズ
40mm一択です。
世界中の時計マニアが特に一目置いている3本、
・PATEK PHILIPPEの『ノーチラス』
・AUDEMARS PIGUETの『ロイヤルオーク』
・ROLEXの『デイトナ』
いずれも40mm前後のサイズです。一般的な男性の腕に最も馴染むサイズです。
44mmは絶対に大きいです。これはヤクザが好むサイズ。ウブロとか。

○素材
アルミ、ステンレススチール、チタン、セラミックがありますがアルミ以外ならどれでも……って感じです。
私なら少しセラミックと悩むと思いますが、ホワイトセラミックしかないということで多分ステンレススチールにしますね。色はシルバー。
ちなみに傷に最も強いのはセラミックかと。軽いのはチタン。堅牢なのはSS。

○ベルト
純正だとどれもうーん……。サードパーティで無難なメタルブレスを買うのが正解な気がしますね。
純正なら消去法でエルメスのレザーになります。


できました。あら結構かっこいいじゃない。
でも13万出すなら
https://www.sekaimon.com/s/spb089/us/all?country=us
こっち買うなあ……。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿