F

2020/02/09

20200209の雑感

○時計の漫画

冠さんの時計工房という漫画を読みました。
時計好きなら楽しめる、そうでないなら楽しめない漫画。
私は前者なので楽しめました。
立体物や可愛いイラストが好きなオタクは時計にもハマる素養があると思うのですがどうでしょう。
ちなみに先日フォロワーさん(鍵)がTUDORのブラックベイを購入したようでした。イイネ。


○ワンフェス
……には行きませんでした。
FAガールのあおちゃんが別シリーズではありますがキット化するということで、たいへん喜ばしく思います。
チョトプラモのウドラさんも待ち遠しいですね。
2020年のコトブキヤさん、株価を上げに来たな???


○会社の話

自席をグレードアップさせました。百式は後輩がくれたので置いています。
仕事がやばいです。文字通りです。
やばいのは仕事そのものであって、忙しいこと自体はやばくないのである。


○散歩の話

家から渋谷が近いため、特に行きたい場所がない時は渋谷駅で降りて散歩するのですが、人も多くすぐに疲れます。
そんな時に便利な休憩スペース、それが西武百貨店。
エリイちゃんのライブの時にも書いたのですが、ここの8階時計サロンには椅子があるため静かな場所でお金をかけずに休むことができます。最近机と椅子が広々とした場所に置かれていましたがあれは誰でも座っていいのかな?
また西武百貨店の地下2階のフードエリアがかなりの穴場で、こちらも地上の喧騒から逃れるのに最適です。
静かで空いていて、お金を払うことにはなりますが無限に休めます。
ソフトクリーム系の食べ物は美味しいのですが、タイムリミットがあるので焦りますよね。


○デイトナの話
渋谷の宝石広場と一風騎士を覗いたのですが、どちらにも116500LNの黒がありませんでした。(上の写真に写っているやつね)
宝石広場には白文字盤新品は置いてあり、290万ほど。
これは……ひょっとしたらまだまだ値段が上がる可能性がありそうですね。
こんな記事も見つけました↓
https://zenmai-tokyo.com/2020/02/08/buy-rolex-daytona-in-your-20s/
そもそも記事にせずともいつ買おうが当人の自由なわけですが、良いことを言っています。欲しい物は欲しい時が買い時ですよ。
ただまあ、ローンで買うのはどうなんでしょうね。(私は一括で購入しております。)


○邪神ちゃんドロップキックの話

最近ずっと読んでいるんですけど(今12巻を読んでいます)、これ面白すぎてマスク無しで読めないので危険です。
邪神ちゃんがぺこらの隣りに座って元気よくイチゴジュースをオーダーするシーン死ぬほど好き。
アニメ1期は見ていなかったのですがフォロワーさんがハマっていたのはなんとなく覚えていました。
今年4月から2期もやるそうで。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿