F

2020/02/01

正規店は常に空いているのが良い点でもある


目的は↑の時計を見るためデス。

天気も良かったし何よりデイトナを連れ回したいので銀座まで鬱病散歩をして参りました。
もはや定例になりつつある。趣味 is 散歩, You're おじいちゃん ?
鬱を治すには労働から開放されるしか無いと思いますね。助けてなるちゃん……。

-*-*-


冬服のパターンはこれの他にもちゃんとありますので!ので!!!!

銀座シックス(複合商業施設)の5Fにセイコーブティックがあるのでそこに行きました。
各階に休憩スペースがあるので助かりみ。おじいちゃんだからすぐ疲れてしまう。
写真左は私です。このケースを持って出歩くと荷物がスリムで良い感じなのでおすすめ。
写真右は蔦屋書店で見たおもしろ時計。腕時計ver.もありました。
(こういうのはなんだかんだで読みづらいからgoodではないですね。)

-*-*-


SEIKOの新型アルピニスト。黒文字盤、ネット限定アイボリー文字盤金縁ver.もあります。お値段8万円。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/sbdc091
東京駅の大丸にはなかったのですが、銀座にはちゃんとありました。(和光にもあったよ。)
店員さんにショーケースから出してもらい試着、撮影許可も頂いております。
思ったよりもかわいい感じの時計ですよね、超良いです。
また、実物は写真よりもずっと高級感がありました。
写真で見ていた時は白かなーと思っていたのですが、個人的に正解は緑でした。
茶色の革ベルトも存外相性が良く。基本メタルブレス派ですがこれなら革でも良さそう。
欲しいわね!


どう使うのが正解か不明。

ちなみにキャンペーン実施中らしく、ウェブページを見せるとノベルティがもらえます。
ペンとかクリーニングクロスとかを期待していたのですウォータープルーフのバッグでした。うむ。

-*-*-

時計店、店員さんと会話出来るのが楽しかったりします。
また見に行こう。というか次行く時は買いに行こうかな……。
これを読んでいる皆さんとも、いつか機会があれば一緒に行きたいものです。


【おまけ】

bloggerの機能で動画アップロードが出来るようでした。ところでTwitterに動画上げると画質落ちちゃうんですけどどうしたらいいの。

同じ建物の1Fにはロレックスの正規店(レキシア)もあるため一応視察……。
スポーツモデル(=デイトナやサブマリーナー等)が無いのは当然として、SS製のドレスモデル(=固有のモデルネームを持たない)すら見えなかったです。
少し前はSSドレスなら普通に残っていたんですが……。
ケース内にあるのはレディースの宝飾系・貴金属系のみという感じ。
一体いつまで続くのかROLEXバブル。

0 件のコメント:

コメントを投稿