F

2021/03/05

俺は不幸だから幸せを感じてる人間が嫌いなんだけどさ


近況まとめです。(イラストは筆者描き下ろし)

○デイトナ購入後1年経過
ほぼデイトナしかつけてないです。会社に行く時もデイトナです。
もはやデイトナ以外の腕時計必要ないですね。
GMTマスター2と先日のエントリーで紹介したSEIKOの新作が欲しいと思うものの、
「買ったところでデイトナつけるよなあ……」
と予想できるため、おそらく買わないのではないかなと。
ちなみに250万で昨年1月に買って、現在の売値は310万円を超えているようでした。狂ってる……。(白は350万超えです。有識者曰く400超えるのは時間の問題とのこと。)
フォロワーが10数万の時計を分割で買ってたので誤解ないように敢えてここに書きますが、私はデイトナ現金一括で買ってますのであしからず。


○社会人適正が高い気がするんだよね
というよりは趣味の喪失により自分の時間を確保する必要性が薄れたんでしょうね。やりたいゲームとか見たいアニメとか無いので「仕事から開放されたい」欲がなくなりました。
週5テレワークってのも大きいですが。今日は出社したけどね。
ここの所はずっと、仕事しててもいいししてなくてもいいみたいな曖昧な感覚で生きているので、有給休暇取ってる時に連絡来たら普通に対応してます。
そうすることで社内外の誰かを助けていたりするので、(自尊心を維持するという点で見ても)まあ正解な生き方なんじゃないかなと思います。


○今欲しいもの
・音の出るギター


○フォロワーがブログで色々自慢してたので私も職場自慢するね
・仕事中自由に休憩取れる(テレワーク中でも出社しててもそう)
・仕事しながらスマホ弄ってもOK
・仕事しながらいきなり雑談してもOK
・数分の遅刻、早上がりは黙認
・当日有給休暇取得OK
・資格取得したらとりあえずお金もらえる(日商簿記3級すら対象)
・自席におもちゃ置いてOK


○合同誌進捗
冒頭のイラストも合同誌寄稿の一部なのですが、ほぼ完成しました。
プリジャンで頒布後、私の描いたものはこのブログで.zipにして公開しようと思っています。


○コレクション整理のため声優サイン入りグッズを譲ります
欲しい人連絡ください。
・藤井ゆきよさんサイン色紙(ゴエティアクロス懸賞)
・ラピスリライツサイン入りクリアファイル(松田姉か妹,ラピに出演してる方です)
・ラピスリライツサイン入りポストカード(佐伯伊織さん)
・温泉むすめサイン入りポスター(高田憂希さん、富田美憂さん)
・FAガールサインインクリアファイル(佳穂成美さん)
・よみほぐサイン色紙(長江里加さん、和多田美咲さん他)

0 件のコメント:

コメントを投稿