F

2021/03/10

今日も書きたいことを書くよ

○はちみつをかける
ピザにはちみつかけるやつあるじゃないですか。知らない?あるんですよそういうのが。
で、その要領で鶏肉にはちみつをかけても美味しいのではないかと思い実際にやってみたのですが、まあ普通でした。あってもなくてもって感じ。不味くはなかったです。
(正直めちゃくちゃ期待してたのでちょっと残念。)

○遊戯王大会を身内で開く
今月末フォロワーらと集まる予定があるので、そこで遊戯王大会をします(多分)。
楽しみです。

○不滅のあなたへの現代編、どう?
個人的にはあまり好きではありません。でもマーチやグーグーが生きてるのは嬉しい。
聲の形が嫌いなので、そのエッセンスが入り込まないことを切に願っています。
近々アニメ放送されるようですが、どこまでやるのでしょうね。
最近一切アニメを見ていないのですがこれは見ようかな。皆もチェックしてみてね。

○ブログを書く、読ませるということ
<p>タグを使うのをやめようよ、という話です。
多くのブログサービスがエンターキーによる改行が<p></p>になっており(Bloggerも)、<p>タグアンチとしては苦しい一方です。
ちなみにこの文章はシフトエンターで改行をして書いているので、ソース上は<div>か<br>による改行が行われていると思います。(これが私の望む改行スタイルです。)
アスペみたいなことを書きますが、<p>はパラグラフ(段落)のpなのです。改行ではない。
このエントリーであれば○文字列部分が私の意図するパラグラフであり、ここ以外では<p>の挿入はなされてほしくないのです。(ちなみに私はここも<br>で1行分の空白行を作っています。)

○ROLEXの新作発表
来月あるようです。買うことはありませんが楽しみですね。
エクスプローラー1,2が無難にモデルチェンジだと思います。

○スマホゲー卒業
ついにシャドウバースもやらなくなってしまいました。
原因はわかりません。ゲームをするよりも散歩してたほうが楽しいし……みたいな。
面白いゲーム教えて下さい。とりあえずSwitch買えばいいですか?

○大阪ちゃん、その後
何も無いです。1/1にLして終わりです。脈ナシです。悲しい、悲しくないのが。
来月会社で会えそうですが、うーんお昼誘うの悩むね。脈ないし。やめとくか。

○高校の頃付き合ってた子の話
これ、今の今まで誰にも言ってない激レア情報なんですが、実は高校3年~大学2年くらいまで付き合ってた子が居るんですよ。マジ、残念ながらマジです。
で、全く未練は無いんですがなんとなくfacebookに居るかなと思って実名で検索かけたら出てきました(大学名を書いていたため容易に探し出せました)。
更新は数年前に止まっていたものの、いくつか顔写真を載せているようだったので適当に見たんですが、なんだろう、やっぱり普通に可愛かったです。
オチはありません。懐かしいなーと思っただけです。
でもそこから例によって芋づる式に中高とかの同級生が出てきてクリックしまくって結局鬱病になりました。
(加えて、「この名前知ってるけど中学の同級生だったか高校の同級生だったかがマジでわからない」みたいな状態が悲しかったです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿