F

2021/03/18

アイスマン

iPhoneのバッテリー交換をしました。
予約すればすぐ対応してもらえるのでストレスフリーですね。
一生機種変せずバッテリー交換だけでよさそうです。(ほんまか?)

-*-*-

新しい座椅子を買いました。
昨年夏に買ったニトリの座椅子(\3,500)が買った時から結構微妙で(クッションが薄く、ギアやフレームが体に当たる)、いよいよ我慢の限界に来たのでAmazonで違うのを買いました。

買ったのはこれです。
結論だけ書きます。
良いです。
(他に良い座椅子知ってる人いたら教えてね。)

-*-*-

今日の夕方に例のコンビニに行ったんですよ。アイス買いに。
居るんですよ。例の女性店員さんが。
目が合うじゃないですか、偶然かどうかはともかく。目が合うんですよ。
マスク越しで表情は完璧にはわかりませんでしたが目がニコってなってました。とりあえず会釈しておきました。

で、アイス買いたかったんですけど例の店員さんがいたので恥ずかしくて手に取れず、別のものを選んでレジへ向かいました。
ここまで来たらいっそ例の店員さんのところで会計してもらおうと思ったんですが、埋まってたので隣の別の店員さんのところで会計をしました。

お釣りを受け取って、帰り際なんとなく例の店員さんの方を向いたらこっち見てるんですよ。
またしても目があってしまったので会釈しました。またしても目がニコってなってました。

「またアイスマンが来たよw」の笑いだったのかもしれませんが、やっぱりなんか新鮮で良かったです。
「変化を楽しめ」ってこういうことなんでしょうね。
日常の中のあらゆる変化や体験こそが人生であり、これをいかに豊かなものに出来るかが幸福に直結するのだと思います。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿