F

2021/07/10

腰を上げろ、手を上げろ、声を上げろ、成果を上げろ


グク様大好き。

またなんだ。すまない。    
今週コロナの合間を縫って大阪ちゃんが東京に来ました。木金の二日間。
さて、今回は何から書きましょうかね。
結論から述べると進展は無しです。

【やったこと】
・同じプロジェクトの会議に参加
・少しの会話
・LINEでメッセージやりとり

【やらなかったこと】
・ランチ誘う(≒一緒にランチ行く)
・長い雑談

-*-*-

まずランチには誘いませんでした。理由は普通に勇気がなかったからですね。
一応環境的な事情がいくつか重なったのでどのみち一緒には行けなかった気がしますが、言い訳はしません。

次に、長い雑談も出来ませんでした。
昼休み中とか、定時後とかに大阪ちゃんの席まで行って……っていうのを前々回とかはやったんですけど、これも勇気が出せなくて出来ませんでした。
あれ、なんか前より弱くなってないか?と自分でも悲しいです。いや、悲しいというか情けないですね。

一方で、以前より進行している部署横断の全社プロジェクトの会議日と大阪ちゃんの出張日が重なる僥倖(ぎょうこう)により、同じ会議スペースでこれに参加することができました。
これは素直に嬉しかったですね。各自自席から参加になるかな~とか思ってたので……。
しれっと大阪ちゃんのお隣に座りましたが、顔を見られないので対面に座っても良かったかもですね。

会議中、大阪ちゃんに話を振る機会もあり、有意義な時間でした。
フランクな雰囲気で進行する会議のため、なんとなく「仲良さそうな二人」感が演出できた気がしています。(ホンマか?)(Zoomで私と大阪ちゃんの背に映る壁が同じなので、第三者からは隣同士座ってることが分かる)
同じ仕事をするということが初めてなので、仕事中の彼女はどのような振る舞いをするのか、という部分も伺い知ることが出来たように思います。

ちなみに会議前後の時間での雑談をシミュレーションしていたわけですが、不幸にも私はこの前後に会議があったためほぼ達成出来ず。
「例の雑誌買いましたよ~」くらいは話せました。まあヨシ!

いや良くないが。はいじゃないが。はいじゃがいも。
あまりに無念過ぎて、Lで「もっと話したかったです(;_;)」って送っちゃうくらいにはじゃがいもでした。
俺は……。

0 件のコメント:

コメントを投稿