F

2021/10/20

グロスの持ち物マジで決まらん


https://noesis-gomi.blogspot.com/2021/09/blog-post_18.html
↑の構成でタワー70連勝出来ました。最終周のみラティオスは瞑想イン波乗りアウト。

60連勝前後で敗北するパターンが3,4回ありました。
準伝説よりもヘラクロス、キングドラ、ハッサムが特に強かったですね。後ろ2匹は弱点突けない且つ積み技有りなので毎回負けかけていました。
ヘラクロスは光の粉持ちとカムラ持ちがいて、前者はラティオスのサイキネを避けるので最悪でした。後者はこらえる起死回生で全部吹き飛ばしてくるのでもっと最悪でした。

-*-*-



同じ構成でバトルドームも金シンボルクリア出来ました。
プロフィール自動生成に感動してました。トレーナーカード文化の先駆けですかね。
また3250というルールも、現代のポケモンバトル(6350)の前身という感じがして非常に面白かったです。

(⌒,_ゝ⌒)3250が何を意味しているかわからない人はポケモンにわかですので小学生からやり直したほうがいいですね。まあ一応説明しておくと、3は手持ちポケモンの最大数、2はそこから(見せ合いで)選出するポケモンの数、50はレベル50以下という意味です。4世代のフレンド対戦では3350というルールが主流で、このケースに限り見せ合い無しで対戦をしていました。エメラルドのバトルドームでは対戦前に相手の手持ちが分かるので、4世代フレ戦よりもある意味進んだルールだったと言えますねこれ。

-*-*-

誰かラムのみください。(クラボでもなんとかなったけどやっぱりラムが欲しい)
以上。 

0 件のコメント:

コメントを投稿