F

2021/09/18

通信無し電池切れエメラルドでフロンティアを制覇する

とりあえずバトルタワーとバトルファクトリーをやってます。
以下はタワー用のパーティです。
個体は全てバグ無し、エメループによるフレーム固定を利用していますがそれなりに妥協しています。
-*-*-

・ラティオス@クラボのみ

157-*-96-180-127-173
サイコキネシス 波乗り 冷凍ビーム 10万ボルト

準速120族抜き。残りは低い個体値を補うようにHP振り。
ラムのみを取り逃したため麻痺対策でクラボのみを持たせていますがなんとかなってます。(ホンマか?)
(⌒,_ゝ⌒)え~クラボのみはラムのみの下位互換ではないんです。いいですか、ラムのみは火傷や毒を治してしまうのに対して、クラボのみは麻痺のみを治すんです。火傷や毒を受けたままの状態にしておくことで、2回目以降の状態異常を受けずに済むんです。だから敢えてクラボのみを持たせています。まあこれくらいは常識ですよね。


・メタグロス@オボンのみ

155-203-149-*-110-122
コメットパンチ 地震 シャドーボール 大爆発

意地っ張りじゃないと確定二発ラインを確保できないことが多いようだったので、陽気にしなくて正解でした。
オボンのみによる確定数ズラしは、受け出し→オボンで回復→もう一発受けるを実現したいという意図ですが、あまり活きる場面がなかったので正直持たせるものがないです。
この時代のグロスはヤドランに勝てるから神。


・ミロカロス@たべのこし

201-*-127-117-142-101
波乗り 毒々 自己再生 身代わり
性格真面目です。いかんのか?
釣りによるフレーム固定は運要素が強く、時間がかかりそうだったので諸々妥協しましたが耐久ラインとしては十分でした。
ラティアスやスターミーの10万ボルトが確定三発っぽいので。
今日初めて知ったのですが、ミロカロスってオスとメスでグラフィック違うんですね。ちなみに私が使っているのはメスです。

-*-*-
ここ数日やってて最高58連勝。
相手の光の粉による回避が強く、根気よく挑戦する必要がありそうです。
ファクトリーよりタワーの方が面白いのでしばらくはタワー。

Q.達人の帯とかいいんじゃね?
A.この時代にはありません。珠、タスキ、メガネ、広角レンズ、その他諸々ありません。

Q.ラティオスの冷凍ビーム要る?
A.トップメタのボーマンダに打つので要ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿