F

2021/11/14

今月大阪と愛知に出張する

わたモテ読んでます。大昔に途中(序盤)まで読んでいて、今再び読んでいます。
これただのギャグ漫画じゃないんですよね。陰キャぼっちのもこっちの奇行をひたすら描く漫画だと思ってました。
おすすめです。

-*-*-

会社の人とお昼に行った時の話です。

Aさん「お酒飲みます?」

私(もこっち)「飲まないですね、家でも水しか飲まないです」


私(もこっち)「そもそも飲料にお金かけたくないですね、水道代払ってるんだしこれ飲めば十分です」

Aさん「え!?私さんって水道水飲んでるの!?」

私(もこっち)「(え、そんなに驚かれることか?)はい、飲んでますけど」

Aさん「それはなんか浄水器とかウォーターサーバーとか……」

私(もこっち)「いや、そのまま。というか東京水道局による浄水が行われてますから安全ですよ」

水道水飲んでるって言って驚かれることに驚きました。
少数派なんでしょうか。
私としてはボトルで水買ってる方がおかしいと思ってますけど。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿