F

2021/11/23

バトルパレスつらい

https://pokemon.originalstitch.com/shirts.html
今日はこれの話。
存在は随分前からしていたようですが、私が知ったのはつい最近。
セミオーダーメイドでポケモンシャツが作れます。カスタマイズ無限。

ちょうどワイシャツがほしかったので1枚だけオーダーしました。
オフィスカジュアルに耐えられるデザインである必要があったため、ザ・柄シャツとならないように留意しています。

カントーからホウエンまで一通り見ました。見るだけでも楽しい。
今回のターゲットである「色が少なくシンプル」という目線で探してもかなり候補がありました。
その中でもツチニンが取り分け気に入りました。
どう見てもポケモンに見えず、というか遠目で見ると無地なのが良いです。(これは実物を見るまでわからないですが……)

更に、一部のパーツは柄の変更を行えます。
ネットで「こういうデザインって存在するよな?」と念入りに調べたのち、 襟と袖をカラサリスにしました。
これもポケモン感が皆無で、知っている人が見てもカラサリスだと分からないレベルです。


完成したのがこれです。かわいいでしょ?
襟裏地はどうせ見えないので今ちょうどエメフロンティアで活躍しているメタグロスにしました。
ツチニンとカラサリスに思い入れは……。
いえ、ツチニンは複眼なのでケーシィからまがったスプーンを奪うのに使いました。
カラサリスは……。たはは。

ところで襟(えり)、袖(そで)、裄(ゆき)、読み方もどこを指しているかもわからなくなるよね。ならない?そうか。
以上、皆さんも試してみてくださいね。


-*-*-
個人的に可愛いと思った柄抜粋。

・キノココ(裏地コクーン)

丸襟、コクーンが可愛い予感。
コクーンメインでオーダーされた方の写真がTwitterにありましたが、めっちゃ可愛いですね。そしてこの時は前立も色変えられたようです。

・カラサリス(襟袖ツチニン)

私のオーダーの逆。冬っぽい。
というかこれウィメンズっぽいよね。女に生まれたかった;;

・サイドン

これサイドン!?ってくらいおしゃれ。
ところでサイドンといえばバトルパレス(ポケモンの技選択ができない)で銀ウコンがつのドリルラプラス使ってくるのマジで気絶するかと思った。

・アノプス

紺色なのにめっちゃ派手。
中華ロリっぽい印象(ちなみに適当に言ってます。間違ってるかも。)なのでこれも女性の方が似合いそう。

・イルミーゼ(裏地バルビート)

ホウエンのハズレ枠。でも柄は可愛い。
襟とか袖って気をつけてても汚れるので濃い色の方が何かと使いやすそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿