F

2021/12/28

ヒストリーアーカイブコレクションも楽しみですね


暇だったので前からやりたかったやつ。
強欲で金満な壺のコストシミュレーターを作りました。

《強欲で金満な壺》

通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの
裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。
除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。


現代遊戯王、だんだんドローに甘くなってないか?
畢竟、ランダムに6枚を選ぶ必要があるのですが、これを発動したプレイヤー自身が行ってしまうと悪意ある操作が介入する可能性があります。
かといって相手に選ばせて重要な札が6/6で飛んでも癪ですよね。

であれば機械に選ばせるのがベストでしょう。生まれたね、需要が。
これでいつでも強欲で金満な壺をフェアに発動できます。
ちゃんとバリデーションチェックも実装しているので、残5枚で6枚除外とかは出来ないようになっています。

ちなみにシークレットシャイニーボックスは2箱買ってウィッチクラフトと魔妖でした。え?
以上。明日ジャケット届く!

0 件のコメント:

コメントを投稿