F

2023/02/22

レベルK理論


これ良いです!tiktokでもたまに見かけます。
どっかで聞いたなと思ったらDDR収録曲っぽい?

-*-*-


やはり今の構築は完成度が高いようで、思った以上に勝ててしまっています。(勝率60.5%)
前シーズンと違い「どうしよう、選出が定まらない……」ということも少ないです。


直近のマッチングはこちら。(相手は2000位台でした。)
かなり面白かったのでメモを残します。(まあ勝ち試合は全部面白いんですが。逆に負け試合は全部つまらん。)

私視点の選出思考としては、
  • 相手のセグレイブ処理にカバルドン+セグレイブを通したいが、ヘイラッシャに阻まれるためリスキー
  • カバルドン(妖)+ウルガモスのほうが他のポケモンに対しても通りが良さそう(セグレイブはあくび+砂+ステロ+地震+大文字で処理、セグレイブをタイマンで処理するのは難しいですね……)
  • カバルドン(妖)+ウルガモスだとヘイラッシャが怖いのでロトムかハバタクカミを入れたい
  • トリックでセグレイブに対して抗える方が強そうと判断
→カバルドン、ウルガモス、ロトム

これであれば初手挑発サザンドラ以外は大丈夫そうという感じ。
そしてこちらのパーティはどう見てもサザンドラに強いため出て来ないだろうと予想。
仮に出てきても最悪ウルガモスで起点に出来ます。
私が予想した相手の選出はセグレイブ、ヘイラッシャ、ミミッキュorハバタクカミ。
しかし実際の相手の選出はセグレイブ(ハチマキ)、サザンドラ(メガネ、毒)、ミミッキュ(珠)でした。(カバルドン+セグレイブ出しとけばよかったです)
初手は読み通りだったので即フェアリーテラスで耐性付与、つららばりのダメージからハチマキ確定。あくびステロまで思惑通りでした。
ただ後ろから出てきたサザンドラが毒テラステラバ持ちでした。ラスターカノン期待で出したロトムが何も出来ず2発で飛びます。
ヘイラッシャがいたら負けだなーと思いつつ上から蝶の舞。やはりウルガモスは最速が正解ですね。
2舞した後、相手がミミッキュに交代したところで半ば勝利を確信しました。
普通のウルガモスであれば影打ちで縛られるわけですがこちら朝の日差し搭載のため影打ちで縛られることはなく。
そのままミミッキュを突破し死に出しセグレイブの礫もカバルドンで受けて再びあくび展開。
相手がサザンドラを居座らせて来たのでウルガモスで朝の日差しを押して礫圏外に逃れそのまま大文字連打で勝ち。

朝の日差しによるウルガモスのHP回復が見事に功を奏しました。朝の日差しウルガモスの起源でも主張するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿