F

2023/02/20

ラグラージで詰まないか?のコピペ


現在のパーティ。
ドドゲザンを炎→飛に変更。ラウドボーン耐性が消える代わりに他全般に強くなります。
悪だとセグレイブに強めになるので悩みどころ。
ウルガモスに朝の日差しを搭載。詰ませ性能が上がるだけでなく、耐性を活かして後出し→朝の日差しによるサイクル戦にも対応出来るので非常に良かったです。


現在の順位と勝率。6割に届きました。もうやらないでおこうかな。

-*-*-


現在の使用率ランキング。
これらのポケモンと机上で戦わせて負けないパーティであることが可能な限り求められます。
上位の人のパーティを見ても全対応出来ているわけではないと思いますが(ちなみに私のパーティはマリルリとハッサムが重いです。)、対策を切り捨てることはせず対処ルートをシミュレーションしておくべきですね。
トドロクツキは直近10戦で一度も見ていないので、おそらくもう少し下位帯で多くいるものと思われますが、だからといって対策なしってのはNGでしょう。

そんなことを考えていたらふと、BWの頃のことを思い出しまして。

https://pokemonchronicle.com/swampert-checkmate/
こちらのコピペをご存知でしょうか。
ラグラージで詰まないか?というものなのですが、これには元ネタがあります。
パーティを組む際の弱点早見表で、メジャーなポケモンや戦術への対抗策がちゃんと用意されているかをセルフチェックするための文字の羅列なのですが、実はこれを2chに書き込んだのは私なんです。(だいしゅきほーるど事件を彷彿とさせますが、本当に本当なんです。)
vipのポケモンスレに入り浸っていた私がなんとなく書き込んだものが、誰かの手によってラグラージコピペに改変されたというわけです。ちなみにラグラージAA投下の瞬間も私はvipのポケモンスレにいました。
記憶が確かなら、
私の文字の羅列(a)

それに覆い被さるようにアームハンマーで文字列を破壊するラグラージのAA(b)

aの文字列の一部を"ラグラージ"に置き換えた改変(c)
アームハンマーをしているラグラージの背景に(c)が重なる(d)
という感じで段階を踏んでいたはずです。

古いPCのJane StyleのAAリストには自分で作った元ネタも、ラグラージコピペも両方保存してあります。懐かしいです。ポケモンスレに青春を捧げた結果こうなっちゃったんだなあ……。

零度スイクン、ブルンゲル、ヤドランなどの耐久水で詰まないか?
クレセリア、火炎玉ランクルスなどの耐久エスパーで詰まないか?

この辺とか当時は普通に詰ませ性能が高かったんですよねえ……。
以上、こいついつになったらポケモン卒業するんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿