F

2023/02/12

カルマポイントの消費


お友達がキャストとして働いているコンカフェに遊びに行ってきました。
原宿にあるCandye Syrupというところです。江崎びす子さんプロデュース。
(この時たまたま江崎びす子さんご本人もキャストとしていらっしゃいました。)
ちなみに東京に10年くらい住んでいるけど原宿駅で降りたの初めてなんだよね。


恐らく普通のコンカフェキャストと客の場合、丁寧な案内と接客、他人行儀な会話、それなりの沈黙といった要素で時間が構成されるものと思いますが、我々の場合素性を互いに知っている仲だったため色々すっ飛ばしていました。
壁を感じさせない接客、得した気分ですね。
チェキも撮りました。はうきさんの時に失敗したでかハートリベンジ、今回はちゃんとできた。
(袖汚れないように抑えててくれてありがとう。)

【追記】
今気付いたんですが日付が未来ですね。これもまた一興。


同行者がはうきさんのイラストを描いてくれました。嬉しすぎる。
ところで今回、同行者のうち一人がティーンだったのですが、衝撃の情報を得てしまったのでここでシェアしておきます。
それは、「手帳型スマホケースはおじさんおばさんが使うもの」ということ。
感動してしまいました。あまりに認識の外側の情報だったので。
きっと他にも類似例はあるのでしょう(最も有名なものとしておじさん構文があります)。しかしそれを知る手段は……。

久々に人と遊んだので楽しかったです。
そのせいか来週一人でピューロランド行くのが少し苦しくなってまいりました。さて。

0 件のコメント:

コメントを投稿