F

2013/04/05

透過してくれる幸せ

f:id:Noesis:20130404203250p:plain
ホーム画面に任意の画像を配置できるかどうかの実験です。おそらく既出、というか誰でも思いつきますよね……。『iWidgets』というホーム画面にカレンダーなどのウィジェットを置けるアプリを使用しました。ホーム画面が気持ち悪いダサイセンスが無いというのは聞こえないです。

さて、デフォルトで用意されているAnalog Clockの画像ファイルを差し替え、不要なものは削除してリスプリング。このSSはその結果になります。

左のハッサムは元々は.gifの画像で、.pngで差し替えたのにも関わらず動きます。右の牧瀬プリンは元々は512*512の画像でそのまま差し替えたら左上部分しか表示されず、いろいろ弄ってみたもののよくわからなかったので画像を150*150までリサイズした後表示させました。いずれも自由に移動、消去、再配置が可能です。

わりと面白いんじゃないでしょうか。デスクトップマスコットならぬホーム画面マスコット。うん良いね。すごくいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿