F

2013/06/12

千反田えるちゃん

f:id:Noesis:20130611201545j:plainf:id:Noesis:20130611201547j:plain
えるたそ~

f:id:Noesis:20130611204843j:plainf:id:Noesis:20130611204847j:plain
パンツ透けてるように見えたけど全然そんなことありませんでした。いよいよ目がおかしくなってきたようです(っかしいなあ、確かに透けて見えた気がしたんだよなあ……)。

京アニのえるちゃんです。京アニは多分氷菓以降キャラクターに関する版権許可を他社に降ろしていないっぽいので、この手のフィギュア化はされにくいらしいです。故にこのえるたs、えるちゃんをお迎えしました。
f:id:Noesis:20130611205535j:plainf:id:Noesis:20130611205321j:plain
全身。服装がとても素敵ですね。1/6スケールなので大きめです(26cmほどあります)。
塗装はかなり綺麗です。アイプリントも賛否両論ありますが素敵です。
ベースと本体は予めビス止めされています。髪の毛と透明のベールはPVC製。
f:id:Noesis:20130611205337j:plainf:id:Noesis:20130611205514j:plain
目が怖いと言われているようですが角度によってはそうでもないかなあと思いますがどうでしょうか。
胸もお腹も腰もたいへん綺麗です。でもよく見てもやっぱりパンツは透けていませんでした……。
f:id:Noesis:20130611205520j:plainf:id:Noesis:20130611205528j:plain
髪の毛の表現が良いと思います。しかし大きい。腋も可愛い。
f:id:Noesis:20130611205343j:plainf:id:Noesis:20130611205348j:plain
さて、アニメの通常時えるちゃんの瞳は上部ハイライトがありません。いわゆる「私気になります!」状態の時に上部ハイライトが発生し目が輝くようです。
右フィギュアの目の違和感はどうやらそこにあるようで、つまるところそのハイライトを黒く塗りつぶしてしまえば先の違和感は消失するかもしれません。
ぼくはへたに弄って後悔したくないのでこのままにしておきます。このままでも十分可愛いえるた、えるちゃんです。

純白 純粋 無垢 イノセントプラトニック
京アニショップ限定 1/6スケール 千反田える エンディングフィギュア レビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿