F

2013/06/18

アーモンドエッセンス

f:id:Noesis:20130617221937j:plain
>ドクターペッパーが好きです。杏仁豆腐みたいな香りが良いと思います。

物事をノルマで考えるような人はダメになる気がします。正にぼくのことですが。
中学の頃は親に部活に入れと命じられたから入って最悪な3年間を過ごす。ノルマ完遂。二度とバレーボールなどするものか。
高校ではその命令は無かった。当然部活には入らず。ノルマじゃないから入る必要なし。
定期試験は成績に関わるからしっかりこなす。ノルマ完遂。で、終わったら覚えたことは忘れる。
でも大手予備校の模試は成績に関わらないから事前に勉強はしない。ノルマじゃないからする必要なし。
単位取るために試験を受ける。単位を取る。ノルマ完遂。
バイトはしても単位に関わらないからしない。ノルマじゃないからする必要なし。

……
結局は自分の人生だし実際楽ちんだしぼくはこれでいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿