F

2014/02/28

ベガ


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんほのおのキバねごと こだわりスカーフ
バンギラス ストーンエッジかみくだくけたぐりねごと こだわりハチマキ⇔ほのおのパンチ
ハッサムバレットパンチ とんぼがえりつるぎのまいはねやすめラムのみ⇔持ち物一考
ゲンガーシャドーボールおにびさいみんじゅつみがわりくろいヘドロ色違いすき
スイクンなみのりれいとうビームめいそうねむるカゴのみ⇔身代わり残飯
サンダー10まんボルトねっぷうめざめるパワー氷はねやすめたつじんのおび⇔持ち物一考
某所でバトレボ環境を熱心に考察されている方を見かけました。
実を言うとぼくもそれなりにバトレボ環境を考察しているつもりでいたのですが、今回甘いということにはっきりと気付かされました。

彼らはバトレボ環境を知り尽くしていると言っても過言ではないと思いました。ある一点において特に深く考えているようです。
それは、【ねむり状態】について。バトレボ環境のねむりはかなり特殊で、これを制するものがバトレボ環境を制するといった具合にパーティを構築していました。
催眠技をどう利用し、また催眠技をどう受けるか。リカバリの面も含めて各々ポケモンを選んでいるようです。
今回はそれに注意してパーティを組みました。

……今年の5月を持ってバトレボのオンラインは終了するとのことですが、悲観的になってはいけませんね。最後まで楽しみましょう。
・ガブリアス 183-182-115-*-106-169
ゲンガー、クロバットなどのポケモンを上から叩くためのスカーフ。メガヤンマを意識するならエッジだがどのみち加速からめざ氷撃たれそう。
意地っ張りでも良さそうだが、ミラーを意識して最速。

・バンギラス Sをどの程度上げるかによって変わってくるため割愛
4世代だと格闘にまともなのがゴウカザルキノガッサニョロボンくらいしかいないため動きやすい。
鉢巻を持ってサイクル戦に強くする。
素早さはミラー意識、ハッサム意識他、どの程度振るかがかなり微妙なのでAS極でもいいかもしれない。
追い打ちバグはズルいのでやめよう。

・ハッサム 177-168-126-*-124-86
数値は流用。Sは全てAに回したい。バンギがいるのでDは薄くてもいいかも。
サンダーにラムを持たせたいのでハッサムはオボンやオッカでもいいかもしれない。
バンギガブの並びに弱くなく、グロスなどにも有利なので純粋に強い。
結論パ系統に強いマンムーマニュノオーにも強いのが嬉しい。

・ゲンガー 155-*-93-150-95-178
普通のヘドロゲンガー。ゲンガー好き。

・スイクン 207-*-177-110-135-112
編集中。

・サンダー 183-*-105-194-110-135
編集中。

0 件のコメント:

コメントを投稿