F

2021/04/29

中立の第三者がいない時に発生した傷害事件を裁くのは難しいと思った

おやプン(おやすみプンプンのことです)を読んでいて、プンプンが愛子ちゃんの母を殺すシーンでそう思いました。
正当防衛または過剰防衛として処理されるでしょうから、プンプンは悪くないはずですが、それを証明出来る中立の立場にある第三者がその場には居ませんでした。

これがもし自分の身に起こったらと思うと、とってもストレスフル。
この世の中、人と関わらない方が安心なのでしょうね。
ただ、私は思うのです。人生とはlife with humansなのだと。人が生きる、人として生きるではなく、人と生きるなんだなあと。

私は気付けば人生を歩まなくなっていました。

この世になくていいものランキング
1位……消費税
2位……チラシ投函のバイトとそのチラシ
3位……AndroidOS

0 件のコメント:

コメントを投稿