F

2021/05/06

コロナのことをコビッドナインティーンって言う人まあまあな確率で外資勤め

○メディア出演した人を「メディアの人」と呼ぶのが社内で流行中(n=3)

↑SNS上での発言や発信をしまくってる私「身の回りの出来事は全部ブログネタにしたいと思っている」
私の意中の相手こと"大阪ちゃん"が、仕事の一環として某雑誌の取材を受けたのですが(唐突)、その模様が掲載された雑誌がついに発売されたので買いました。4冊ほど。え?

ちなみにAmazon、エンジョイヘブン、ヨドバシで予約していましたが全部発売日に届きました。えらい。でもどうしても早く手に入れたかったので発売当日は早朝にコンビニでも買いました。(早売りしている書店がないかを探しましたが見つけられず……。秋葉原とか神田まで行くのはなんか違う。)
会社がバレるので雑誌名は伏せますが、知りたい人は連絡ください。
こっそり教えるかもしれません。(多分教えません。)

同期(大阪ちゃんと同じ部署、人妻、今回のこの取材のことをよく知っている)は、事前に写真チェックをしていたようで、「【速報】大阪ちゃんめっちゃかわいい」みたいな煽りSlackが私宛に来ていたこともあり、期待値はかなり高まっていました。(その写真データでくださいとは言えなかった、言ったらヤバイ奴になってしまうので。)
同期と大阪ちゃんファンクラブを開設したので二人で今度通話でもしようかなって思います。

写真も内容も良かったです。私の知っている彼女が紙面にいて普通に安心しました。
上の画像にもあるように「SNS発信しない」そうです。ホンマか?
平成モンスターは全員SNSに脳を侵されていると思っていましたが……。
LINEもSNSの一種でしょうし、私へのLINEがないのは彼女のこのポリシーが理由なのかもしれんな……。(そんなことはないぞ)(脈無しの怪物)(自分の形に合わせて世界を削ろうとしたら世界に排除された男)

「──なあ、この世から私の手で紙在庫を枯らし、Kindleのシステムを破壊してでもその姿を独り占めしてもええか?」
男はそう言って密林へと消えていった。
破壊されているのは自身の心であることに彼はまだ気付いていない。

-*-*-

○ZOOM株に便乗してホンダ株も上がってそう(意味不明)

↑これがZOOMERです。シート下がフレームむき出しなので安全に物を収納できません。
乗る機会無いんですけど、原付がほしいんですよね。ホンダのZOOMERかヤマハのVINO。
どちらも高校生の頃に欲しかったけどなぜか買わなかった、なぜだろう。
(そもそも当時新車で原付を買ってもらえるものだと思ってたのになんやかんやで自腹で中古のTODAYを買った。なぜだろう。)

-*-*-

○精神を加速させたい
有名ライブ配信者のプロフィールとかを見ていると、「この人年下だったのか」みたいな衝撃を受けることがしばしばあります。
「おじさんに見える」ので年上だと思っていたら、実は年下だったという感覚は、そのまま自分に跳ね返ってきているのだと思うと恐ろしいです。
「自分より年下の人がおじさんに見えている」ということはつまり、「周囲からは自分もおじさんに見えている」ということですよね。ヤバ~……。(ヤバ~……。)

-*-*-

Q.このブログが会社バレしたらどうするの?
A.(私を会社から)消します。

0 件のコメント:

コメントを投稿