F

2021/05/17

メイリオ

https://noesis-gomi.blogspot.com/2016/12/4.html
これの続きです。個人的に気に入っているエントリーなので読んでみてください。

意中の相手こと大阪ちゃん(大阪勤務の同僚、2歳年上、ショートカット、細身)がパワポ資料でメイリオを使っていたのを見てから、私もパワポで使うフォントはメイリオ中心になりました。
もともと好きなフォントだったので丁度いいですね。
(ちなみにこのブログはWindowsで表示するとMS Pゴシックになるようにしています。AppleのOSだと代替フォントでレンダリングされます。)

好きな人が使っているものを真似する思考は、自分がその人のことを本当に好きだということを実感出来るので悪くないことだと思います。
好きな人を追って死ぬ、という感覚もおそらくこれに近いのでしょうね。

-*-*-

さて、先日ブログにも書いた全部署横断のプロジェクトですが、結論から言うと手を挙げました。参加表明、これは革命、唸る雷鳴ってね(?)。

で、参加者向けにキックオフミーティングのスケジュール案内が届いたのですが、参加者一覧の中になんと大阪ちゃんがいました
初回だけオブザーバー的な立ち位置で参加するということなのか、それともプロジェクト終了までずっと参加するのかは定かではありませんが、とにかく同じ仕事を一緒に行う機会が出来てしまいました。

嬉しいですね。仕事しててこんなに嬉しいことはないです。
やっぱり会社には恋愛をしにいくべきだってはっきりわかんだね。(そもそも恋愛にすらなっていませんが)

仕事が忙しい。
以上。(今日新しい派遣ナオンさん来たけどやっぱり大阪ちゃん格別に可愛いね……………)

0 件のコメント:

コメントを投稿