F

2021/06/20

これは洋楽のロックの歌詞によくあるフレーズを、わざと直訳っぽい日本語に置き換えて


ポケモンのlolがもうすぐリリースされます。Switchだと来月には遊べるようです。
プレイアブルは今後増えるんでしょうか?
ドサイドンが好きなので使いたい。あといい加減初代ポケモン優遇をやめてほしい。
lolベースのゲーム=マニアックなゲームと捉えています。
ポケモンが好きなオタク向けのゲームなのだからポカチューとかリドーザンとかカックスメは出さんでもいいだろ。

-*-*-

両親が嫌いです。学もなく、稼ぎもないし、体もどんどん壊している。
小学生の頃に「ハルジオンって何?」と質問をして「知らない、競馬の馬の名前みたいだね」と言われひどく幻滅したことを今も覚えています。
まあその時既にインターネットが使える環境ではあったので、己で調べればよかったとは思います。

でも、学生時代にギターを弾いていたくせに、というか母に至っては仕事でピアノを弾いていた程度には音楽に明るいはずなのに、「アンプ」の言葉の意味を私に説くことが出来なかった罪は重いよ。

きっと今も、私の両親はハルジオンが花の名前であることも、アンプが「amplifier」の「amp」であり、amplifierとは増幅器のことであるとは知らないんでしょうね。知らないまま死んでいくだろうし、それを恥だとも思わず(そういう思想レベルに達することなく)今日も生きているんでしょう。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿