F

2022/02/20

シュナイゼルみたいな名前の化粧品ブランド、ルルーシュの名字(偽名)みたいな名前のAPEXの武器


トゥウィッターのお友達と渋谷で女子会をしてきました。
私はおっさんですが残り2人が女子なので女子会です。
上のスクショにあるSSDさんというのは定期的に粗相をしてしまう私の友人です。

-*-*-


目的は有って無いようなものだったのですが、それでは勿体無いのでちゃんと化粧品周りを見ました。
写真はコンシーラーを選んでるおっさんです。
別のフォロワーにDiorのコンシーラーが良いよって言われたのでその声に従いました。
こんなところ一人じゃ絶対入れないですが、今日は特別ということで。ありがとうねえ。

その他、フォロワッサンに色々と教えてもらいました。とても勉強になりました。
「これ私使ってる/使ってた」は説得力が高いですね。遠いものが近くなる感覚が生まれます。
ちなみに私のおすすめの化粧品ブランドはキャンドゥです。


リボンついてる状態で撮ろうと思ったけど無意識にリボン外してたから戻そうと思ったけど戻せなくてこれ。
バレンタインの月ということで施しを頂きました。ありがとうございます。
右はフォロワーの猫のチェキです。もらいました。可愛すぎ。

-*-*-


先日、「インスタでさりげなく腕時計を載せてるおっさんを見てゾクゾクするのが最近の趣味です」みたいなチクチク言葉を見て、一体泣いてしまいました。
俺を覗くな、俺を晒すな……。

「あれはさりげなくじゃなくて専ら時計を撮ってるんですよ」と言ったところでキモい言い訳にしかならないので全部おっさんが悪いです;;

ということで、今日は黒い服を着ていたので時計はデイトナにしていました。赤いシャツと黒いジャケットによく合うんですよねこれ。かっけえって。

化粧品のほか、ずっと前から新しいコートが欲しくて、丁度いい機会だと思ったのでフォロワッサンについてきてもらいました。
ブランドに全くこだわりがないので、適当に目についたいい感じのものを買いました。
普段人に服選びを手伝ってもらうことが無いのでとても嬉しかったです。
でもビル内を結構移動して歩かせてしまったので申し訳なかったです。

試着中対応してくれた店員さんがハミルトンのベンチュラをつけていたので思わず「ベンチュラいいですね!」と話しかけてしまいました。(何の話?)
レジで会計中も向こうから時計のこと質問してくれたので色々お話しました。(何の話?)

99年生まれだって言ってました。若過ぎて自分がおっさんだって気付かされました。
本当の若さの前には、若ハゲ理論(30歳でハゲだと若ハゲ扱いされるが、これはつまり30歳=若いということを示している)も意味を成さないということですね。(何の話?)

-*-*-
 

スクランブルスクエア内にあるしゃぶしゃぶ/すきやきのお店で夜ご飯を食べました。
左はポテトサラダです。右は牛と豚の良いお肉です。
コースなので他にも色々ありました。俺のズボンが食っちまったから写真には写っていませんが。
かなり美味しかったです。ドカ食いバトルは2位でした。


デザートのアイスが可愛かったです。

以上。楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿