F

2022/02/06

お気に入りのズボン(ズボン)に落ちない汚れがついたので同じものを買いに行ったらサイズがなくて泣きながら別の色のを買った

若ハゲYouTuberを見ていて気付いたんですけど、20代後半でハゲだとザ・若ハゲじゃないですか。
これってつまり20代後半=若いということになりますよね。

-*-*-

隣の駅に猫屋(猫屋)があることを今日知りました。すごく可愛い猫が高額で販売されていて苦しかったです。
猫を飼えるように引っ越したわけですが、このままだと多分飼わないです。
ゴキブリの世話が面倒過ぎて滅ぼそうか考えるレベルなので、しばらくは無理そう。

今日は普段のエントリーとは毛色が違います。そう、毛だけにな。
ハゲの話第二弾として、私の頭の写真を公開します。面白そうでしょ?


【2016年1月】
※フィナステリド錠服用中

左がそうです。右は2021年1月。
こういうエントリーを書くことを想定して並べて撮っておいたわけです。
右の写真と比べるとすごい差で感動しますね。ちなみに右は前髪が伸びてきていて順調に見えますが実は順調じゃないです。(後述)
2015年頃にハゲを自覚したので、その頃の写真が奇跡的に残っていて良かったですね。
ハゲると人は被写体になることを拒むので、これ以外で当時の私の写真はないです。

ちなみにハゲエアプの人に説明すると、左は前髪を伸ばしても右のような密度にはなりません。写真で見る以上に生え際が後退しているためです。
だからハゲの人は必然的にデコ出しになります。にしても酷く面白いな左。これで外歩けるのもはや才能だろ。

【2017年11月】
※フィナステリド錠服用中

パスポート用の証明写真ですね。
この写真は正直髪の調子が良い時です。そう記憶がある。
向かって左側の分け目部分が薄いんですが、右側の髪を流してる方もかなり後退していてヤバいです。
30代とか40代でこういう感じの髪型の人いるじゃないですか。それハゲてますね。本人は気にしてると思います。

ハゲあるある:電車の中で「あ、こいつハゲ気にしてるな」って人がすぐわかる

ハゲあるある:写真撮ると意外と生えてるように見えるけど実際はハゲ

ちなみにパスポートはシンガポール渡航のためですね。
当時は声優を追いかけるために生きていたので。
でもこの毛量で追いかけられても迷惑なだけだよなあ……。眉毛も適当。

【2021年4月】
※植毛後約2年経過、フィナステリド錠服用中、ミノキシジル外用中

ハゲで鬱の時期だったので2018年とか2019年の写真はありません。ただ、フレームアームズ・ガールの公式ツイッターの写真を探せば私のフリ素が数枚は見つかるとは思いますので気になる人は探してみてね。(難易度:99999999999)(このブログの「イベント」タグからのほうが早いかも)

1枚目の免許証から3ヶ月後ですね。受験票用証明写真。
かなり髪が改善しているように見えますが、実はそんなに甘くはなく……。
1月→4月で3ヶ月も経過しているのに、前髪が全然伸びていないように見受けられるかと思います。
これは伸びていないのではなく、切っているからです。
なぜ切っているのかというと、これ以上伸ばすと髪が割れてM字が目立つからです。


図解するとこんな感じです。
M字部分の厚みを出すことができないため、伸ばせる前髪に限界が来ます
ハゲエアプには理解しづらいことかもしれませんが、とにかくこれ以上伸ばすと途端にハゲが目立つのです。
「最も薄い箇所」「厚みを作れない箇所」「これ以上伸ばすとハゲが目立つ限界値」に他の毛を合わせてあげることでハゲ感を消す、というのはよく用いられる手法なのですが、これと同じです。

【2021年7月】
※フィナステリド錠服用中

短くなってね?ということで、はい短くなっています。
理由は先述の図解の通りです。
向かって中央よりわずかに右側、少し密度が小さい箇所があると思いますが、ここがまさに薄い箇所で、ここの薄さや伸ばせる限界値に合わせるようにしないとものすごく目立ちます。
ちなみに反転しているので、この特に薄い箇所は2017年パスポート写真の分け目部分と記載しているところと同じです。

というわけで2021年4月から毛量が減ったことを自覚したのがこの時期。
フィナステリド錠だけでは限界があるんだなと身を以て実感しました。

【2021年9月】
※フィナステリド錠服用中、ミノタブ服用中

8月頃に一回坊主にしたんですが、そこから伸びてきた頃です。
坊主にした時の写真、撮ってませんでした。もったいねえ。
ちなみにボーダー柄の服が結構好きで部屋でよく着ているので、写真撮ってる時高確率でボーダーです。何種類かあります。

【2021年10月】
※ここから9月と同じなので省略

9月と変化が無いですね。ちょっと自分で書いてて飽きてきました。
というかこのくらいの長さでも別にいいですよね。
結構似合ってると思います。乾かすの楽だし。
でも薬止めたらもっとハゲるんでやべえよなあ。

【2021年11月】

ちょっと伸びてきましたね。正確には「髪が伸ばせるようになってきた」なのですが。
ミノタブを生んだ人に毎日感謝してる。
ちなみにこのシャツ、洗濯して袖が100センチくらい縮んだので寝る時のインナーシャツ化しました。気に入ってたのに……。

【2022年1月】

9月から切ってないはずです。ボリューム出てきてますよね。もっさり。
この頃から「もう少し長くなったらヘアアイロンでうねり伸ばせば全盛期に戻るんじゃね?」と希望を抱くようになりました。

【2022年2月】

で今日撮ったのがこれ。もう少しで眉毛が隠れますね。


2/16現在。アイロン当ててます。伸びてるやん!

今までで一番努力したことが髪の毛を復活させることなの悲しすぎるんだ;;
でもようやくこれで人生をやっていける気がします。
以上。



【おまけ】

証明写真探してたら2011年の写真が出てきました。予備校の身分証ですね。
着てる服がわけわからなくてこれ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿