F

2023/09/28

20230928の雑感


写真は柿とナガノパープルのタルトですがこれらよりもチーズ・シャインマスカット・レモンのタルトが美味しかったです。
  • 意味のない指示をしてきた上司に対してはっきりと「それは意味がないのでやらない」と返した。やらずに済んだ。
  • 頭を使わず雰囲気で仕事をしている人や、リクエストが不明瞭な人が多すぎる。
  • またデリスでタルト食べ放題した。今回は飲み物とサラダを抑えたため11個食べられた。(少なくとも大丸は)10月から値上げ。
  • 大丸の12階の和食ビュッフェが平日だとガラガラ。この前行ってきた。飢餓状態ならありだが普通の人からしたら味は普通かも。
  • 2日連続のドカ食いでまた体重が55kgを超えたが運良く(ここでは敢えてこう書く)2,3日でもとに戻った。ハードな有酸素運動と無酸素運動を前日にしていたからか?
  • 適当に勘で買ったタングステンの指輪がいい。ダイヤカットなので光をきらきら反射するのがいい。黒くて重いのがいい。
  • 中途入社のおばさんがキツイ。敬語使わないのはまあ我慢できるとして(役職が筆者の方が上、気を抜くとsyamuさんになりそう)、態度がおばさん。うちの母も職場では同じように思われてるのかなと思うと怖い。
  • これまでは襟付きシャツを来て出社していたが最近はTシャツで行っている。なんならボトムスもNIERの肌が見えるようなものを履いている。明らかに異常者だがどうせ誰も気にしないので問題ない。そもそも就業規則内に服飾に関する規定がない。
  • 気付けば1年の75%が終わった。今年はブログ更新が少ない。

筆者近影とジジイの脚。ストレスコントロールのためこれで出勤してる。
ところ構わず自撮りするのはもう病気なんだと思う。
以上。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿