F

2023/09/09

チョコモナカジャンボって偶にハズレあるよね


これ微妙でした。
そもそも、冷静に食べ比べたら筆者は板チョコアイスよりもチョコモナカジャンボの方が好みでした。


初デリスの報告。デリスっていうのはタルトビュッフェをやってるお店です。
多分予約ができないのでやや行きづらいのがポイントですね。

東京駅に用事があった日の帰り際、平日昼間且つ悪天候ということで空いているだろうと覗いてみたら案の定空いていたので入りました。
基本的には銀座より大丸東京の方が空いていると思われます。(デリス=銀座のイメージが強いため。ちなみにスイパラも原宿店は他店舗より明らかに空いているので穴場です。)

なんと、幸運にも会社の可愛い先輩が同行してくれました。
寂しく一人で行こうと思っていたので「今日お昼デリスに行こうと思ってるんです」と宣言したところ、誘われ待ちっぽいオーラを出してくれた(言語化が難しい)ので思い切って「一緒に行きます?」と誘ったら二つ返事で来てくれました。嬉しいねえ。

基本どれも美味しく、特にレアチーズのタルト、桃のタルトが美味しかったです。
季節柄いちご系はなく、葡萄、桃、ブルーベリー、無花果がありました。多分メロンもあった。
期待していたバナナキャラメル(筆者はキャラメルフレーバーが大好き)は微妙でした。これは本当にNotおすすめです。

全体で一番美味しかったのはポテトサラダです。あとパスタ。
サラダ系が美味しくてタルトは7個食べて終わりました。
気持ち悪くならずにごちそうさまをして我ながら偉い!

-*-*-

インダストリアルピアスその後。
軟骨に開けるピアスは痛みよりも穴を開けた後の方がよっぽど大変で、色々とトラブルが付き物です。
結論から書くと現状トラブルはなく良好な経過を辿っております。

・膿む、腫れる
これは耳たぶでも同じですが、やっぱり傷なので避けては通れず。
私の場合膿はほとんど出ず、腫れも正常な範囲内だったのでよかったです。

・肉芽
にくげと読みます。これをにくげと読めない人は多分肉芽ができます。言霊ってそういうところ厳しく視てるからね。
要は肉腫です。皮膚組織が治癒しようとする過程で肉腫が傷付近に形成されます。
少し皮膚が盛り上がる程度であれば勝手に鎮まりますが、明らかな「肉の芽!」が出来るケースもあるようで。
運が良かったのか、開け方が良かったのか、ケアが適切だったのか分かりませんが筆者の場合大丈夫でした。
YouTubeで民間療法を勧める動画がチラホラ確認できましたが危険だと思われます。
-*-*-


tops▶https://hauls.teemstore.com/items/76962639
bottoms▶https://shop.nier.tokyo/items/73208815


はうきさんプロデュースのブランド「hauls」のロンTが3割引だったのでポチってみました。
腕部分がレースアップになっていて可愛いねえ!ちなみにめっちゃ生活しづらいです。
haulsは10月にポップアップイベントもあります。欲しいものはないけどはうきさんには会いたいかも。

レギンスかわちいたんです。かなりおすすめ。
レーヨンなのでクリーニング前提、家庭用のクリーニングマシン(でかい、たかい)欲しいですねえ……。
ちなみに筆者はこういうのを履く時ストッキングも履いています。


tops▶https://volcan.fashionstore.jp/items/77684363

V&Aの例のデザインがニットで出たので買っちゃいました。めっちゃかわいい。最高。
TシャツはロンTも半Tも黒所有なので、ニットは白をチョイス。
カラーを選ぶ時ってどうしても今持っている服とのバランスを考えてしまいますが、好きな色に特化したほうがいいのでしょうかね。
白も黒も好きなので今回の場合どっちでも良いのですが。

-*-*-


kawaii▶https://www.dimmoire.jp/items/77795255

男が着ても可愛いだろうと思ったのでDimMoireの新作買っちゃった!ウオオオオオオオオオ!
白か黒かで悩んだけど黒にした、発売日に黒は完売した。(アクロトーキョーにはこれを編集してる段階ではまだある。)
届くのが楽しみ、寒くなるのが楽しみ。誕生日は来ないで欲しい。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿