F

2016/08/22

ロイヤルバース


はいというわけでね。

AA0に昇格した私です。使用はご覧のとおりロイヤルです。
C3→B0の時は2回昇格戦をした(つまり一回失敗した)気がしますが、B3→A0の時と今回は一発で終了しました。
ちなみに全て後攻でした。というか昇格戦3戦含めた直近5戦全部後攻だったんですけど……。
まあ勝てているということは、先攻絶対有利が是正されたということかもしれませんね。
(先攻のほうがまだ有利だと思いますけど。)

軽く振り返ると、A0序盤(20000)とA2終盤(28000)の時にものすごく停滞していた気がします。A3に上がってからはものすごくスムーズでした。なんで???????

あと、ビショップを使ってたまにランクマッチをしていたのですが、思えば完全に甘えでしたね。
ミッション潰せるしランクマッチでビショップ使おう→連敗、みたいなことが多すぎてA3入ってからは全部ロイヤルで高貴な戦いをしていました。
個人的に、ビショップは現状最弱クラスだと思っているので、強化されない限りこれ以上使うことは無いでしょう。

(ウィッチとエルフにほぼ勝てないという欠陥があるため。他のクラスにも有利不利はありますが、絶望的不利マッチアップがあるクラスはビショップのみだと思います。)


A0まではわがままプリンセス無し、A1くらいからわがままプリンセス入りを使っていました。
A2くらいからフロントガードジェネラルとガブリエルを投入。
とりあえずガブリエルが強いです。
以下軽く採用理由など。

フロントガードジェネラルは絵がおっさんですが後続を残してくれるので非常に良いですね。
素のスタッツがロイヤル中最高(レイジングジェネラル?そんなカードは知りませんねえ)なので入れとくだけで強いってのもあります。

わがままプリンセスは2枚挿しがメジャーらしいですが、「効果を発動できずに腐る」ことよりも、「必要な場面で引けていない」ことの方がリスクが大きいと判断したため、3積みしています。
実際わがままプリンセスがクイックを産めなかった時はほぼなかった(産めると勘違いしてわがまま召喚した時くらい、沼です^^;)ので、3積みして正解だったと思っています。

ホワイトジェネラルは3積みすると事故率が跳ね上がるので2枚でいいです。
素出し進化殴りはまだ許せますが、手札にダブつくと本当にどうしようもないので。

以上、ロイヤルを使えば誰でもAA昇格ができるというお話でした。
9月下旬のエキスパンション追加まではまったりいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿