F

2016/08/26

BUMP OF CHICKENのプレゼントで泣く男

私昔からバンプが好きなんですけど。
もともとTHE LIVING DEADに収録されていたOpeningとEndingの2曲、これの完全版がプレゼントという仕掛けが既にたまらなく好きなんですけど。
メロディはもちろんのことながら、特に歌詞が良いんですよね。
そうやって作った 頑丈な扉 
この世で一番硬い壁で 囲った部屋
ところが孤独を望んだはずの 両耳が待つのは
この世で一番柔らかい ノックの音

壁だけでいいところに わざわざ扉作ったんだよ
嫌いだ 全部好きなのに

私の胸を貫くのは、この二箇所です。
心が疲弊しすぎて感情を失い、死を得ることを考えることでしか快を得られない私にとって、この歌詞は私の心情を代弁しているとしか思えません。

死を、得たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿