F

2019/10/08

20191008の雑感

これからはつまらない文章であってもできるだけボツにせず載せていこうと思います。(挨拶)
今日は特につまらない文章がてんこ盛りです。いつもなら書いて消して終わりにしてます。
読み返してて思いましたがオチもないしマジでつまらないな……。



【面白さ★☆☆☆☆】
会社での生き方の話です。
私は先輩に対しても後輩に対しても敬語で喋ります。
敬語は相手と距離を取るのにとても便利です。
私はあなたに心を許していませんよという合図になると思っています。
まあそれでいくと私は世界の誰にも心を許していないことになるのですが。
オフで私に会ったことがある人なら気付いたかと思いますが、私一人称がマジで私です。
これは会社で毎日10,000回くらい私って言うのでおかしな話ではなく。
ちなみに一人称「自分」はバカの証だと思ってます。



【面白さ★☆☆☆☆】
私は先輩に嫌なことを振られた際、指示内容に納得行かない場合はやや反発的な態度を取ります。
先輩からしたら「なんだお前」って感じでしょうけど、私からしても「なんだお前」なので問題無しです。
深淵を覗く時に覗かれる深淵の気持ち考えたことある?
先日ある案件が失注に終わったのですがその際「○○さんに失注理由訊いといて、電話番号わかる?」と言われました。
まあ訊くのはいいとして、別に電話である必要ねえだろボケと思ったので「メールでもいいですか?ダメなら電話しますが」とメッセージを送りました。
結果的に先輩自身が電話されたようです。
これ私が悪いんでしょうか?
基本的にテキストベースでコミュニケーションをとったほうがミスが少ないと思うのですが(テキストアーカイブになりますし)、先輩は電話したかったようです。わからないですね。



【面白さ★☆☆☆☆】
接待ゴルフって今も存在しているんですけど、うちの会社の偉い人らが先週金土で取引先の偉い人らとゴルフに行ったそうで。
まあ毎年やってるゴルフコンペで、今年はたまたま金土開催だっただけみたいです。
平日にゴルフ行っていいなら私もいざって時には平日休んでも大丈夫だなって思いました。



【面白さ★☆☆☆☆】
朝ごはんをしっかり食べる(軽食レベルではなくしっかり食べる)と調子いいってことに気付きました。


【面白さ★★☆☆☆】
あにきゃん開催に関連してFAガール公式にてTwitter連動キャンペーンを行っているようです。

ハッシュタグ「#あにきゃんでFAガール」をつけて感想/質問ツイートをするとイベント内でいくつか紹介するというものですが、これの投稿数が私の予想よりだいぶ少ないです。
コトブキヤ側のファン層認識に問題があるのかなと思います。
FAガールはどこまでいっても模型ファンがメインストリームなのでしょうね。

・そもそも声優コンテンツでないので多くのファンは興味を示さない
・文章作成ハードルは意外に高い(メールやファンレターを書く声優ファンは実は少数)

ざっくりこの2点が理由だと考えています。
声優の「リプ返します!」にTRUEファン以外の人も群がっているのは雑な文章でも許されてしまうからです。
今回の場合は整理された文章でないと採用は見込めないので急激に投稿ハードルが上がっていると思います。
やはり有ちゃんがメイド服着るしかないな(適当)(終わり)


【面白さ★★★☆☆】
Twitterを見てると「こどもおじさん」の多さに辟易します。
「子供部屋おじさん」ではなく「こどもおじさん」です。
めちゃくちゃ角が立つ話なので書くのやめます。
ちなみにWhy NOT tweet on Twitterについても角が立ち過ぎて刺さるレベルなので書きません。


【面白さ★☆☆☆☆】
アニメシャドウバースの制作がゼクシズ、監督が川口敬一郎さんということで。
FAガールスタッフですねという話。
キービジュが少年だったのでびっくりしました。美少女メンコが見たかったのに……。


【面白さ★★★★★】
今週のおしゃべり唐あげあげ太くん
https://www.htv.jp/video/ageta/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿