F

2019/10/13

鬱病散歩 台風一過編

天気も良く、気温もそこまで高くないということでスーパーへ買い物に行く前に鬱病散歩。
今日の行き先は渋谷の西武百貨店と同宝石広場。
西武百貨店はトイレを借りただけです。これは豆ですが、百貨店はトイレや飲食店が基本空いているので覚えておくといいです。

宝石広場へはOMEGAシーマスターダイバー300を試着しに行きました。
11月に入荷予定の新作を買うかもしれないのでその下見です。

https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-seamaster-diver-300m-omega-co-axial-master-chronometer-42-mm-21030422004001

今までも良いなとは思っていたのですが、実物を触るのは多分初めて。
時計は実物を触るのが本当に大事なのです。
実物は予想よりも高級感がありました。
サイズもまあポートフィノと同じですし、これなら買っても大丈夫だなあと思いましたね……。
じゃあな冬ボーナス。

厚みとかバックルの質感とかもろもろ見つつ店員さんと雑談。
私のつけていた時計のケースサイズもきっちり把握されており、短い時間でしたがすごく楽しめました。

デイトナ(250万)買うかシーマスター(50万)買うか、ここ択ですね。
今日の学び:並行店の店員は年配の方を捕まえるのが良い

0 件のコメント:

コメントを投稿