F

2019/12/20

社会人適正


↑途中までしか見ていないですが面白かったですちなみに私は梅酒飲んだことありません

デイトナをいつ買うか思案中。
あるいは会社辞めたら(クビになったら)即時買います。つまりいずれ買うわよ。

-*-*-

先日から度々ブログに登場させている派遣のAさん、悲しくも予想的中、無事出社拒否の運びとなりそうです。
9月に派遣のXさんが来て10月上旬に出社拒否、11月に新しくAさんが来て12月下旬に出社拒否警報レッドシグナル……。

スゥー……。

訊くに法人営業(飛び込みではありません)に行ってから出社拒否っぽいので、営業の荷が重かったとかそんなんでしょうか。
体調不良を訴えて木金と休みでした。
12月、多分彼出社日より休日の方が多いです。ダメそう。

とりあえず出社、これが大事だと思うんですよね。
出社してぼーっとしてるだけでもいいんですよ。まずはチームに参画しましょ。


変に気負いすぎたり真面目に悩むから出社拒否に繋がるのではないかと思っています。
「失敗したらどうしよう」とか「大変そうで気が重い」とか考える必要などないのです。
「あー自分の力量では無理っぽいけどま、ええか^^」くらいのマインドで仕事の指示を受けて「すまん無理や、助けてくれ^^;」くらいの態度で臨むのです。
派遣ならなおさらですよ。難しいことはそれこそ正社員に任せるべきでしょう。

私なんか無理そうな仕事は全部先輩に押し付けて今日までずっと偉そうに正社員やってきていますからね。タチの悪いヤツを採用してしまったなあってきっと思われてます。
これ書いてて思ったけどいつかクビになるかもしれんな。
ということで今年の目標は「真面目に仕事をする」に決定です。
目標達成のため、真剣に人と仕事に向き合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿