F

2019/12/02

191202の雑感


人生じゃん。(泣いてる)(恋愛はしないほうがいいらしいね)
以下、トピックいろいろです。


○ダンジョンメーカー(ゲーム)


今更ダンジョンメーカーを買いました。
ローグライクライクなタワーディフェンスライクシミュレーションです。
今の所超面白いです。フォントがかわいい。

○広告削除(アプリ)

GoodreaderCheatsheetのPro-packを買いました。
機能追加だったり広告削除だったりの買い切りパックです。普段便利に使っているのでまあいいかなと。
特に後者はiOSでは数少ない「ウィジェット部分に文字列を小さく表示しておけるアプリ」なので便利です。買い物メモとかに使えますね。
YouTubeの広告削除もサブスクリプションじゃなくて買い切りならお金払うんですが……。
サブスクリプションは嫌いです。水道電気ガスネット回線だけでいっぱいいっぱいよ。

○やっぱりSが好き(声優ラジオ)
#s_loveでおなじみやっぱりSが好きが2019年12月末で終了のようです。
南早紀さん、福緒唯さん、向井莉生さんの3人パーソナリティのわちゃわちゃラジオ、
アニタイでもなく、純粋な声優ラジオで非常に面白かったのですが終わってしまうということで……。
ただ、私はこれを悲しんだり嘆いたりする権利がないのです。だってサイレントだったから。
(※サイレント……メールを送らないリスナー、聞き専のこと。)
いくらか公式ハッシュタグを付けての実況やメール投稿もしていましたが、継続はできず……。
でも毎回欠かさず聞いていました。とても楽しみだったんです。
真剣に彼女らのトークを聞いていましたし、感想メールを送ってサイン入りチェキプレゼントに当選したこともあります。
でも真剣に彼女らを「推し」ていたかというとそんなことはなく、また真剣にラジオを応援していたかというとやはりそんなこともなく……。
私は、ただ聞いて楽しんでいただけでした。
そんな私がこのラジオの終了を悲しむことを誰が許してくれるのでしょうか。
かぐや様ラジオに続いて、ラジオというのはリスナー投稿あってこそなんだなということを痛感しました。

○新しく入った派遣のAさん(会社)
入ってそろそろ1ヶ月ほど経過するのですが、先週木金、土日を挟んで月となんと5連休を創造しています。これは……。
近々イベント出展をするのでそれには流石に案内担当として出てもらわないと困るという表情の課長。のえ課の未来やいかに。
だめかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿