F

2018/06/25

ポゥ……


明日はコトブキヤ株権利取りの日です。(↑は最新の佳穂成美さんのヴォイスです。)

このエントリーを皆様に楽しく読んで頂けるよう、簡単に解説をします。
コトブキヤは6月末決算なので、6月末時点で株を持っている人=その年度の株主配当等を受ける権利者となるのですが、株は買いが約定した瞬間に即株主になるわけではありません。

営業日にして翌日から起算して3日目にようやく株主登録されます。
6月の最終営業日は29日(金)ですので、逆算すると26日(火)に株を持っていれば6末時点で株主になることができます。
27(水)、28日(木)、29(金)←ここで株主登録されるということですね。

明日26日(火)に株を持って終わるだけで配当を受けられるため、この日は株価が上がることが予想されます。
一方で、27(水)は配当目当てなら別に株を保有していなくてもよいため、売りが増えて株価が下がります。権利落ちと呼びます。
(27日(水)に株を売った場合、28日(木)、29日(金)、7月2日(月)←ここで株主でなくなる)

火曜日にどの程度上がり、水曜日にどの程度下がるのか、不安ですが楽しみです。
(予想というか願望ですが、2250±50で収まれば上々かと思います。)


本題です。
@s_love_radio
↑ラジオ日本「やっぱりSが好き」公式ツイッターアカウントです。

こちらのラジオ、声優ラジオとしては珍しくWebラジオではなくFMラジオです。
つまりおばあちゃんちのラジオでも聞けるというワケ。(のえしすさんはradikoで聞いています。)
で、このラジオがかなり面白いという話はさておき、先日行われていたチェキプレゼントになんと当選しました。ムムムッ!

ちなみにラジオスタッフが明言していましたが、「とりあえずプレゼント係宛にメールだけ送った」人を弾くために、ランダム抽選ではなくある程度選考していると思われます。
(個人的にもその方が良いと思っています。まあ私より真剣に彼女らを応援している人はたくさんいると思いますが……。)


左から福緒唯さん、向井莉生(むかいりぶ)さん、南早紀さんのサイン入リチェキでございます。
とても嬉しいです。ところで皆さん向井莉生さんが私の実の妹だって話は以前したと思いますが、あ嘘ですすみませんやめて叩かないで……叩かないで……。

スッ……。
とりあえず写真立てか何かが必要ですな。
週末アキバにいくのでヨドバシで買ってこよう……。
終わり。(佳穂成美ちゃんのチェキ欲しいなあと思ってしまった。)

0 件のコメント:

コメントを投稿