F

2018/06/11

最近福緒唯さんが気になっています。


AnimeJapan2018のラピスリライツミニライブのダイジェストが公式から公開されました。
興味がなくてもはい、是非御覧ください。
26秒からの向井莉生さんが一番好きです。
こんばんは。プリチャンで好きなキャラは新柿このみさんです。今週のプリチャンでは出てこなかったので悲しいです。

今日はつまらない話をします。
前回の続きです。
うん、結局言っちゃったね。
冗談抜きで日常生活において怖いものも失うものがないので、普通に言っちゃった。
(ちなみに唯一例外で「推しに嫌われる」ことだけが怖いですね。もう嫌われてるかもしれないけどワハハ。)

スゥー……。
前回ののえライブ!!!(無印だと真姫ちゃん、サンシャインだと曜ちゃんが好き)

***
私、乃絵木のえ!高校2年生!
組織に組み込まれてから知識外のことをさせられ続けてはやn年、
今までは運良くどうにかなっていたんだけど、今回ばかりはマジで無理!!!!!!
普通免許でダンプトラックを運転したらどうなるかくらい、バカでもわかるでしょうに!!
「ガンの早期発見があなたの命を救います(適当)」
ということで、取り返しがつかなくなる前に、勇気を出して早めの相談を決意したのだった!!!!
***

登場人物を整理します。
のえちゃん……このブログの執筆者-ストーリーテラー-。特技は声優を全肯定すること。仕事が出来ない。
先輩A……私の相談チャットの受信者。同課の大阪メンバー。40手前。男。仕事が出来る。
先輩B……隣の席のヒス女。同課の東京メンバー30手前。仕事が出来る。自分の機嫌を他人に取らせる厄介。

-

どうしようもなく無理な案件を押し付けられ、流石にこのままだと、
「ガチでやばいことが起きた」
になりそうだったので、先輩Aに
「私この仕事進めるの無理なんですけど……?ふくしの大学に通っていないんですけど?」(このブログでは曖昧な表現にてお送りしております)
と深夜に私の心のうちをチャットを送りつけました。
(ちなみにIWCの例も送りました。具体例をは大事。)

で、これが思いの外正しく伝わったようで、
「正直すまんかった」と返答が来ました。
「のえちゃんの言っていることは正しい。最大限意を汲む」(このブログでは単純な表現にてお送りしております)旨言われ、状況は多少改善されそうです。
また、先輩Aはこの案件が破綻しかけていることもちゃんと認識しており、概ね私の抱いていた懸念は正しかったようでした。

私が「無理久保なんですけど」と言い放ったことは先輩Aから先輩Bにある程度伝えられ(それは別にいい)、後日先輩Bからも「すまんかった」と言われました。

-

ちなみに、すぐ隣にいる先輩Bではなく、大阪にいる先輩Aに相談をしたところが「The 人間関係(SIMPLE2000シリーズ)」です。察してくれ。死にて。

そして、話もだいぶ落ち着いたところで「ご面倒おかけしますが」とか「お気遣いありがとうございます」とか場を柔らかくする言葉を使わずに「はい」「ありがとうございます」等といった感情のない空返事で結んだところが今回の社会不適合ポイントですね。

皆さんも嫌なことや明らかにおかしな状況に身をおくことになったら遠慮せずに言いましょうね。
そして精一杯社会不適合ポイントを稼ごう。

終わり。(普通に死にたい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿