F

2018/06/05

つらいかも!!!


↑おすすめの動画投稿者です。
◆アル中カラカラさんメモ
・食べ物+ハイボールの動画をあげる
・料理をする
・ウイスキー:炭酸水=1:1でハイボールを作る
・アル中である
・味覚障害である(味の素や辛い調味料をドカドカ入れる)
・手が震えている
・金は持っている
・畳がまな板である
・医者に糖質制限を命じられている?らしく、米を食べない
 (ただし医者に止められていないモノは何でも食っていい理論)
・口癖(キャッチフレーズ)は「○○かも!」である。(例:できたかも!美味しいかも!)
・特技はアル中カラカラ(グラスの中の氷をカラカラ)とアル中ステップ(足を組んで足先をくるくる)

出掛ける時、その日お金を使う予定がない場合、私は基本的に財布を持ち歩きません。
Suicaと各種カード類(免許証、温泉むすめファンクラブ会員証、キャッシュカード、クレジットカード等)だけ持って出ます。
理由は専ら、
・出来るだけ軽装でありたい(財布はそれなりにかさばる)
ですが実はもう一つ、社会不適合的な理由があったりします。

今日は研修を終えた新卒の方々がのえハゲカンパニーののえハゲ支社(私が毎日通ってるところだよ)に出社していました。

「あーこれはお昼外連れ出すパターンだな。巻き込まれんようにしなきゃ……」

「新人の子連れてお昼行こうと思いますけど皆さん出られますか?」

「私現金持ってないので社食行きます。皆さんで行ってきてください(よし言えた!じゃあな!)」

かくして、外食によるアホ出費を完全回避することに成功したのえちゃんは、食堂で激ウマお昼を食べたのであった。(ちなみに社食は激安というわけではない。私は~450円に収まるようにしています。450円は出せるが800円は出し渋る。)
明日も財布は家に置いていくぜ。のえは自分を曲げないよ!!(前川みくさん)

こんな感じで、突然の出費が発生しないようにするために、財布を敢えて持ち歩きません。
ちなみに「現金持ってないので」の部分は言わなくても可。私は基本言いません。
別に現金持ってたら行くのかと言われると当然行きたくないため。

皆さんも是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿