F

2018/06/16

2018年6月15日の雑感

○チリアンコモンの雑感
給餌はデュビアをケースに入れて48時間程度放置

食べていなければ引き上げて1週間後に再度投入、が安定しました。
基本はメンテナンス不要、水が減ってたら入れてあげるだけ。
可愛いけど24時間のうち10秒も目を向けていません。

○デュビアの雑感
餌は人参、ペットフード(ハムスター)、昆虫ゼリーを試しましたが、どれも食い付きはそれなり。
人参が一番良い感じだったので、人参オンリーで飼育しています。
水は入れていません。人参の水分のみ。
死体チェックは2週間に1回(本当は毎日したい)。死因がわからないのが懸念点。

○コトブキヤの雑感
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03587/97d3ce86/0d60/4a88/8add/d2e76651fdbf/140120180615465051.pdf
↑IR情報が更新されていました。
配当金の発表と、増配のお知らせです。ウキウキダブルパンチ。
四季報では17~20円とされていたのですが、25円+今年度に限り記念配当5円で30円/株の配当金となるようです。
金曜の大引け後に発表というのが意図的かどうかは不明ですが、月曜が楽しみです。
情報修正+記念配当有りということで、安心アンド期待出来そうです。

○アニメの雑感
ヒナまつり
鹿楓堂
プリチャン
ヲタ恋
フルメタ
踏切時間
見てます。なんかアニメ興味なくなってきたかもしれん。オタクじゃなくなった。
アニメオタクじゃなくなると声優もだんだんわからなくなってきてやがて声優オタクでもなくなる。
そういう人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿