F

2022/11/30

トリックや挑発で止まるポケモンは基本的に弱いです

ポケモン日記です。
一番好きなポケモンはもちろんミミッキュです。


ミミッキュだけ帽子を斜めに被っててめっちゃ優遇されていて可愛いです。
キョジオーンの特性は犯罪なので法規制すべきですが、シャドクロ急所待ちができるので意外と五分説があります。


図鑑埋めも終わりました。「戦った色違い」という表現は「出会った色違い」の方が良いのではないでしょうか。
やはりポケモンSVは近代都市を知らないホモの黒人が作った可能性が高いですね。
SVの悪い点は挙げるとキリがありませんが、テラピースを集めるのがとんでもなく苦行なのでどうにかしたいです。
レイドバトルがオフラインでもありえないほど重いため、途方に暮れます。さらに致命的なバグまであります。
早くなんとかしてほしいです。


1日平均12時間プレイしているので、パーティ3つ目が完成しました。死ぬほど疲れました。
10戦してなんと8-2、相手が下手なのか私が強すぎてすべてを壊してしまっているのか。
若干水ロトムに弱いですが気合いでカバー出来るレベルだと思います。
(その後6連勝したので14-2です、強い可能性あるこれ。30戦ほどしましたが本当に強いっぽいです。アーマーガアの挑発がめっちゃ刺さります。ハッサムお前鋼枠採用はもう無理だ船降りろ。)

-*-*-

ドラパルト@こだわりハチマキ ノーマル
163-172-96-108-95-213
ドラゴンアロー ゴーストダイブ とんぼ返り 鬼火
剣盾を遊んでいなかったので一回使ってみたかった。
技スペースが余るので鬼火です。ギガインパクト、不意打ち、大文字、寝言などが候補です。
テラスタルノーマルだとミミッキュの影打ちで縛られなくなるため便利だと思います。パオジアンやテツノツツミに対しても無理やり突っ張れるようになります。
ドラゴンアローでキノガッサ確定、H振りテツノドクガも高乱数1なのでかなり信頼できます。

ミミッキュ@珠 霊
131-142-100-*-125-162
じゃれつく シャドクロ 影打ち 剣舞
説明不要。


ウルガモス@あつぞこブーツ 草
171-*-85-177-125-167
かえんほうしゃ むしのさざめき ギガドレイン 蝶の舞
ミミッキュのせいで最速を余儀なくされます。草ギガドレインでロトム破壊出来るので良さそうです。
耐久ラインを調整しています。
142珠ミミッキュ
影打ちの最大ダメージ:60
シャドクロの最大ダメージ:103
じゃれつくの最大ダメージ:66

176テツノツツミ
草ウルガモスに対して冷凍ビームの最大ダメージ:170

200珠ハッサム
剣舞石火の最大ダメージ:164
剣舞バレパンの最大ダメージ:122

アーマーガア@ぼうじんゴーグル ドラゴン
205-107-172-*-105-88
アイアンヘッド ビルドアップ 挑発 羽休め
数値が微妙に足りていないためHB特化しています。
持ち物から分かる通りキノガッサを破壊します。
仮想敵であるキノガッサミミッキュハッサム、ディンルードオーカバルドンヘイラッシャをおそらく完封できます。パオジアンは対面なら勝てますが交代からだとちょっと怖いですね。
耐久ポケモンの挑発が強いというのはファイアロー、ブルンゲル、グライオンが教えてくれたことです。これを履修しているかしていないかで今後の進路が変わってきます。
テラスタルドラゴンは特に意味ないです。レイド産そのまま。でも弱点完璧に消せるのでアリかもしれん。

ロトム@こだわりメガネ 電気
157-*-127-172-127-107
ハイドロポンプ ボルチェン 悪の波動 トリック
なんとなくメガネに。メガネじゃなくても勝ってたなって場面も多かったのでなんでもいいと思います。

ディンルー@たべのこし 地面
257-131-147-*-145-69
地震 カタストロフィ ステロ 吹き飛ばし
足の遅いポケモンは個人的にすべて評価が低いですが、ディンルーはカタストロフィがあるので神です。
こいつ歴代準伝説の中でも一番強い可能性があります。(嘘、一番はボルトロスです。)
技構成はこれ以外あり得ないと思います。カタストロフィ+地震で基本的に火力十分なので耐久全振りで良さそうでした。

【追記】
ディンルーはランク戦で使用不可が発表されたのでこの枠はトリトドンにします。
トリトドン@残飯 炎
209-*-132-112-112-59
大地の力 クリアスモッグ ステルスロック あくび
正直数値が足りなさすぎて怪しいですが、思いのほか選出はしやすくてドオーよりも強かったです。クリアスモッグはミミッキュの皮を剥がしながら剣舞をリセット出来るため優秀です。この技の存在自体失念している人も多少はいるでしょう。
テラスタルはウルガモスセグレイブイルカマンメタです。毒の方が安定すると思いますが弱いポケモンなのでできるだけ変に尖らせておきます。
耐久は基本B特化です。少しでもドラパルトに対して厚くしたいですね。HPは16n+1とした場合の最大値です。


-*-*-


ドラパルトは国際孵化しました。運良くすぐ出ました。

以上。穴があったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿