F

2023/05/14

二重スリット実験化現象


これめっちゃよい。

-*-*-

思いがけないサプライズって嬉しいですよね。
先日ビジネスイベントにブース出展したのですが、そこに様子見で大阪ちゃんが来てくれたのが嬉しかったです。(文字通り大阪からこのためだけに来た)
久々に会ったわけですが「別人かと思った」と言われてこれも嬉しかったです。(筆者的には嬉しい判定となります。)
あと、大阪ちゃんの帰り際に手を振ったらいつもは軽い会釈だけなところ今回は手を振り返してくれました。多分見た目が良くなったからだと思う。

また、取引先の担当者もわざわざ挨拶に来てくれてこれまた嬉しかったです。
そこに私がいない可能性も十分ありえたでしょうに……。最大限の感謝を伝えておきました。

-*-*-

二重スリット実験
ってご存知でしょうか。筆者は全く専門ではありませんが表面的な部分だけは知っているので我が物顔で取り上げます。
観測していない時は振る舞いAをしていたのに、観測をした途端に振る舞いBをするという何とも奇妙な話ですが、視線を感じたら振る舞いもそりゃ変わりますわなって感じ。

で、私は最近自分の振る舞いにもこれに似たものがあることに気付きました。
それは「明確な好意を示されると途端にその人への興味を失う」ということ。
しかもこっちからもある程度好意を見せていたりするので、両思いになった瞬間にどうでもよくなってしまう最悪な展開になります。

人として非常によろしくないのでなんとかしたいですね。あるいはもう諦めるか。
似たような人居たら意見交換しましょう。

-*-*-


買った。かわいい。嬉しい。来週のデザフェスはこれで行く。楽しみ。
(なんで新しく靴を買ったかというとお気に入りの厚底ローファーが破れたため。修理不可。悲しい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿