F

2023/06/16

20230616の雑感

【人生で一番ゾッとしたこと】
小6の時に学習の一環で、一人一輪(いちりん)の菊を育てました。
ある時私の菊に一匹のイモムシが。(もうこの時点でだいぶゾッとする)
たいそう怯んだわけですが、自分の菊に虫が付いているという不完全性にかなり嫌悪感を感じました。

当時の私はガキofガキだったこともあり、嫌いなクラスメイトの鉢にイモムシを移動させました。
1時間ほど経過した頃、自分の菊を再度見てみると移動させたはずのイモムシが元の場所に戻っていたのです。

私はイモムシをガムテープでぐるぐる巻きにしてゴミ箱に捨てました。
多分人間の世界でも似たようなことが起きているのでしょうね。明日は我が身。

-*-*-

【大人になって気付いたこと】
  • 無香料でない制汗スプレーは使うべきでない(会社の肥満男性が使っていて思った)
  • 同様に、無香料でない制汗シートも使うべきではないのだと思われる
  • 他者からの愛され・親愛・信頼・モテを感じてしまうと、その供給が少し途絶えただけで耐えられなくなる、これが人間強度が下がっている状態ってことですか。
-*-*-

体重は今何も食べてない状態で51.Xkgです。
食事後の体重を51.Xkgにすることが目標ですね、食事前49.Xkgくらい。流石にキツイか。
これkarinaたむがかなり可愛い↓

0 件のコメント:

コメントを投稿