F

2016/09/29

ラブレターは強敵でしたね……


デレステ日記。
ひさびさに大きめの画像にてお送りします。


SSSランキングのせいでありえないほどボーダーが上がり、阿鼻叫喚の「ラブレター」でしたが、無事2000位以内入賞できました。よよいのよい!!!
正直狙うつもりはありませんでしたが、SSSのために走っていたら自然と良い順位をキープできていたのでそのままスーッと。


ガチャ報告。
SSR確率が2倍(1.5%→3%)になり、さらに期間限定の協力なアイドルも登場するシンデレラフェスが本日より開催です。
例によって例のごとく石が足りないため、手持ちのガシャチケットで10連1回だけ引くことにしました。

こりゎ……っ…………っ……っ…………。

SSRはどこ……ここ……?
誰か私に10万円分のiTunesカードをください。連絡お待ちしております。


続いてSSSランキングの報告。
専ら本田センターで稼いでます。MAGICを更新してワオワオしている私です。
この本田、乳がデカイので好きです。というか下着みたいでエロい、エッロなんやこれ!!!
普段は強引とえぼれぼを回しています。


9/29(木)0時現在の順位。
注目すべきはファン数です。おおむね1200万人が最終ボーダーになると予想しています。
(ちなみに私は当初800万人とかほざいてました。雑魚かな?)
私は残り48時間ほど残してこの人数に達していますので、あとはゆっくり回すだけで問題ないでしょう。これはもう慢心ではありません。

現段階で1001位のファン数が990万人、1日150万人増(かなり多めに見積もっています。というか現実的じゃないです。)としても最終1300万人程度です。
どれだけ多く見積もっても最終1300万人です。ここがポイント。

私はこの最悪の場合であっても、金曜までにあと100万人増やすだけで足りてしまいます。1日50万人ペースなので余裕です。
(1日50万人増が余裕だと感じている人はデレステに生活を支配されています。)

ちなみに、1日150万人増が現実的でないというのにはもちろん根拠があります。
先日、私が徹夜でデレステをした時に稼いだファン数が、だいたい170万人でした。
これを48時間連続でやれと言われたら(私には)無理ですので(皆さんも多分)無理です。
後半視界が歪んで音が遠くなっていたので。

したがって、実際は多くても1日100万人増程度だと思うので、ぶっちゃけもう寝てても大丈夫なレベルです。
計算上追い越されないのです。(1200万 > 990万+100万+100万)

というわけで、ここからはもうウィニングランなので少し視点を変えてみます。
第2回集計についてです。
1ヶ月単位でSSSランカーが入れ替わる任期制ということで、10月からまた新たに集計が始まるわけですが、果たしてこれに本気で参加するつもりのプレイヤーはどれほどいるのでしょうか。
おそらく最上位の廃人ランカーはSSS維持のために走るでしょう。

ではそれ以外のプレイヤーは?
今回の集計に参加してる人の大半は、もういいやって思っているのではないでしょうか。
通常より1週間も期間が短い今回ですら、私のジュエルは既に10000個以上吹き飛んでいます。
シンデレラフェス、さよなら~~~~。

ジュエルの数的に厳しく、更に体力・時間的につらい部分があるため、SSS維持は相当な苦行だと思います。
ただし、近くに走っている人がほとんどおらず、彼らが来月どうするつもりなのか意見を聞きにくいため、実際のところはわかりません。もしかしたら私以外全員モチベの塊かもしれません。

一方で、今回の集計には参加しなかった(できなかった)プレイヤーはというと……。
 ・第1回集計で周りのキチガイが走ってたのを見たけど、アレは俺には無理だわ
 ・第1回集計で疲弊したプレイヤーがランキング争いから退くだろうし、今回は走ってみよう
 ・第1回集計時は特に理由はないけど走らなかったから、今回は走ろう
いずれかでしょうね。2つ目と3つ目は実質同義です。要は気持ちの問題。
2つ目3つ目の人が多いかな~と予想。
実際あまりの辛さに走る人口が減っていく可能性があるので、ワンチャン来月は入賞しやすいとかもあるかもしれません。
(そうなってくるとそれはそれで走る気なかった人が走り出すかもしれませんが。)

いずれにしろ、苦行は避けられないでしょう。
そして、どちらに転ぶにしろ第一期アイドルマスターの称号に敵う第n期アイドルマスターの称号は生まれないでしょう。
第2回集計以降、楽(らく)になるのならその価値は落ち、楽にならなかったとしても「第一期」の価値が下がることはそうそうありませんから。

以上、デレステで生計を立てているデレステオタクの雑感でした。最後まで気は抜かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿