F

2018/04/15

アニメイションモテイク


バルクアームようやく届きました!組みます!!
以下アニメの話。今期はいっぱい見るぞい。
・踏切時間→5分アニメだった。有ちゃんはまだ出てない。
・奴隷区→響が主人公。面白い。
・フルメタル・パニックIV→皆さん、フルメタル・パニックIVを見ましょう。1期~3期を見ていない人は、すぐに見ましょう。

ということで2018年春アニメはフルメタです。フルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタフルメタ。
アーバレストのリボルテック実家だなあ……。

宇宙よりも遠い場所を見ました。多忙により1クール遅れてしまいました。
女子高生4人が南極に行く話です。ぶっちゃけそれだけ。行くだけです。

火付け役である報瀬(しらせ)はこの作品のキーパーソンです。主人公はひまりですが、物語は報瀬のために用意されています。
彼女の母は3年前に消息不明になった南極調査隊員で、この作品はファンタジーではないので端的に言えば亡くなっているのですが、どうしても母の居た(報瀬的には""居る""かもしれない)場所、つまりは南極に行きたいという思いから叶わぬ夢を追いかけ続けていました。
まず話が面白い、キャラの描き方が鮮明、そして。

なんと言っても、報瀬の行動、思想、性格がとにかくアッパレでした。
本当に彼女の言動は、見ていてスカッとする。
劇中、見ていて気分の悪くなるシーンがあるのですが、「その時に私が感じた苛立ち」をそのまま言葉で表現して言い放ってくれるキャラは初めてかもしれません。
小さな夢、大きな夢。
日々の辛さを乗り越えられるような気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿