F

2018/04/30

4週間くらい餌喰ってない


パッと見セーフだと思ったので畳みません。
大橋彩香さんのラジオに、ペット川柳を投稿できるコーナーがあるのですが、どうします?

はい。こんちはー、のえです。(人間)
増えすぎて管理が面倒になったデュビア(デュビアっていうのはアルゼンチン原産のゴキブリのことだよ)を間引きました。多分300匹くらい。
ケース内の糞(無臭で床材の代わりとなる)も、本当は多少残しておくべきだと思うのですが、湿ってきていたので全て捨てました。
もとよりデュビアはチリアンコモンの餌に過ぎないため、どうかお許しください。

シェルター(デュビアが引っ付いている)を退避

ケースに残った成虫と中サイズ↑の幼虫も退避

ケース内の糞を捨てる

任意のシェルター数個をケース壁面に叩きつけてデュビアを全て引き剥がす

ケースに熱湯を注ぐ



湯切りして死体はゴミ袋へ

生命力の強いと言われているゴキブリですが、熱湯には非常に弱く、直撃すると即死します。
最初は鍋で茹でようかと思ったのですが、ヤカンから少量湯を注ぐだけで事足りました。
スゥー……。殺してすまぬ……。
しかし昆虫、死ぬと何故ひっくり返るのでしょうか。本当に不思議です。(サイコパス)

「管理が面倒になったのでテキトーに数を減らす」みたいなことが将来、超性能政治AIと人間の間で起こるのかなあ……。(死ぬほど興味がない)


クサノのCVがなるちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿